※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しをする赤ちゃんについて心配ですが、体調や色に異常がない場合は問題ないことが多いです。

授乳した後、げっぷをさせても吐き戻します。少量だったり大量だったりで、細かく吐きます。
授乳した後あまり動かさないようにしていても最近吐いてしまい心配です。
でも体調も変わりなく、本人も泣くこともなく普通です。色も変な色を吐いたりはしません。何故でしょうか(ノ_<。)?

コメント

ちびすけ:)

こんにちは^_^
新生児の間はうちもそうでしたよ!まだ満腹中枢ができていないので、飲みすぎてしまうようです(;_;)体重は増えていますか?体重が増えている+ご機嫌であれば大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

deleted user

私の子も新生児の頃から
出してますよ(^.^)
赤ちゃんの胃は大人の胃と違って
直通みたいになってるから
戻しやすいよ、と助産師さんから
教えてもらいました!
あとは飲み過ぎた分出すんだとか、!
でもあまり大量に吐いたりすると
病気かもしれないので気になるようなら病院に行かれた方が安心できると思います^o^♪

o1まー子23

1歳4か月の長女がよく吐く子でした。
頭の下にはタオルを敷き、早々にスタイをしてました(๑-﹏-๑)
小児科の先生に相談したら、赤ちゃんの胃はとっくりのような形をしてるから吐きやすいんだとかで。。
噴水のようでなければ大丈夫みたいですよ♪
気がついたら吐かなくなってました!!
2か月の次女はほぼ吐くことがなく、子どもによって違うんだなぁと思っています。

愛ママ✳︎

うちの子も凄い吐くこでした!
ゲップしてもしなくても授乳した後は30分ぐらいは縦抱きにしてたら多少よくなりましたよ(^^♪