※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお茶を含め、色々試しましたが飲まず、ジュースやスープは飲むようです。他の飲み物の提案をお願いします。

麦茶や水など飲みません、、
これだったら飲んだ、こうしたら飲んだなどあれば教えてほしいです😥

味が嫌みたいでスプーンであげても二口目から手で払いのけられます😓
ジュースやスープは飲みます。

今まであげたのは赤ちゃん用のお茶
(ビジョン、和光堂、伊藤園の麦茶・十六茶・もろこし茶)
はくばくの麦茶
爽健美茶
ルイボスティー
やさしい麦茶
鶴瓶さんの麦茶

全滅です😭

コメント

ママリ

ジュースをやめたらそのうち飲むと思います☺

• さりー

さりー

ジュースを上げたのは一度だけでそれ以前からお茶はのまないんです、、

• 11月30日

ジュースを止めて、辛抱強くあげれば良いと思います。
うちはまだ長男にはジュースあげたことないです。

• さりー

さりー

ジュースは普段あげてません。これからも辛抱強くあげてみます

• 11月30日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

娘も麦茶はあまり飲んでくれません。
りんご味のアクア(ベビー用)を水で薄めてあげていました。どんどん薄めて行きました。(アクア50cc入れて200の目盛りまで水)
今では水だけでも飲んでくれます。

• さりー

さりー

そうなんですね。いろいろしこうさくこしてみます。ありがとうございます。

• 11月30日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

娘は麦茶を無理に飲ませたりするとイヤイヤが激しくなりました。
    その為、一時マグを見ただけでイヤイヤしてしまい、中身が麦茶ではないと分かるまで大変でした。
    無理なく、試してみてはいかがでしょう。
    これから乾燥する季節なので、こまめに飲ませたいですよね。

• 11月30日
  • さりー

さりー

それすごくわかります!マグを近づけただけで嫌がるので最近は器に入れてスプーンで上げてます😓
    無理強いするのもよくないですよね。
    焦らず試してみます。

• 11月30日
はっか

うちもお茶を飲まなくて、りんごジュースを水でかなり薄めたのを飲ませてます!ほぼ水?って感じのを!いずれお茶も飲んでくれるといいのですが🤣

• さりー

さりー

お茶飲んでくれないの困りますよね、、
    水も飲んでくれないんですよね😥

• 11月30日
m.m

他の方のコメントもあるようにジュースをやめてみるのもいいと思います😊
うちも一時期、お茶飲まなくて水分摂らせなきゃとジュースあげてました😓
ダメだと思い、違うお茶飲ませてみたりしましたがイマイチで💦
ジュースをやめ、辛抱強くお茶あげまくってました!
そしたら飲み出し、今ではお茶より水の方がグビグビ飲みます🤣笑

• さりー

さりー

ジュースは一度だけで普段はあげてないんです。病院で相談したら離乳食の水分だけで大丈夫と言われたんですがお茶飲んで欲しくて、。
    辛抱強くのませ続けることが大切みたいですね!頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月30日
はっか

一度コメントしたものです😆
最近になってマグを持ちながら歩き飲みするのがお気に入りで、ダメ元でお茶の水割り入れたら普通に出さずに飲んでます!いずれなにかきっかけでお茶飲むこともあるかもと!!ご報告したくて!🤩

• さりー

さりー

わぁ✨ご報告ありがとうございます😊なんだか私まで嬉しいです😊

うちの子は今日嫌がらずもろこし茶を飲んでくれました☺️元々もろこし茶だけは多少飲んでたのに急に拒否しだしてからお茶迷子になったんですけど、余ってるしと再チャレンジしたら飲みました😂
    スプーンでは飲みますがマグはまずいのが入ってると記憶してるのか拒否しますがこのまま飲んでくれたらいいなと思います🍀

いろんなお茶買い占めて悩んでたのはなんだったんだ、、、と拍子抜けです😂赤ちゃんなりになにかあるんですかね😂

ありがとうございます😊

• 12月2日