※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

9,10ヶ月健診で視力や聴力のテストはしましたか?甲府市の小児科でどんな検査があったか教えてください。

ママリの今日のひとこと、9,10ヶ月健診について。
甲府市に住んでいて、今井小児科で9ヶ月健診をしましたが、視力、聴力のテストなんてしたかな?
普通に身長体重測って、聴診器あてて、なんとなーく終わった気がしました😅
甲府市にお住まいの方どうでしたか?ちなみにどこの小児科ですか?

コメント

あいうえおにぎり

市外なのでご参考になるかわかりませんが...😖
身長体重胸囲頭囲測った後同じように聴診して終わりました😳🙌🏻
問診もまだハイハイか?もう一人歩きできてるか?母乳かミルクか?くらいで他には何も...💦
男の子なのであとはタマタマが降りているかどうかのチェックもしましたが、その他は何もなくさらっと終わりましたよ😂

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    どこもそんな感じなんですね😅

    • 11月30日
しゆしゆ

そうなんですね👀💦
私も9.10ヶ月健診は聴力や視力やるんだ〜って思ってました。
でも、やらないんですね😅
よく考えると、小児科で視力聴力はやらないかもですね〜
専門外?かもしれませんね😅
うちも、10ヶ月健診を今井小児科で受ける予定です。
でも、前回6ヶ月健診の時に思ったんですが、長男の時は別の小児科に行っていたんですが、今井先生は丁寧に診てくれてるな〜と感じました🙂

  • にゃん

    にゃん

    壁に貼ってあるアンパンマンを先生がピラピラして見せてたりしてましたが、うちの娘は泣いたからササッと終わったのかもです😅

    • 12月1日