※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

野菜嫌いの2歳児におすすめのレシピを教えてください。偏食で悩んでいます。

2歳ぐらいで野菜嫌いのお子さんをお持ちの方!どうやって野菜を食べさせてますか?うちの子は離乳食期は好き嫌いもなく、よく食べる子だったのですが、ここ数ヵ月ですっかり偏食になってしまい、毎晩の献立に頭を抱えてます。今はかろうじてキノコ類とカレーに入ってる人参なら食べる程度です💦

野菜嫌いだけど、これなら食べるよ!というレシピを教えて下さい~✨

コメント

くりん

娘が食べない野菜類だけ、少ししっかりと味付けをしたりしています🍆
後は、つくねやハンバーグにこれでもかと言うくらい野菜を切り刻んで入れています🙌笑

わんわん

うちは緑の野菜が苦手で、よけて食べてます😭💦
なのでカレー作るときに野菜類は全てブレンダーでドロドロにして作ってます😊
ハンバーグにも細かくして入れますが、普通のソースだと気付くので煮込みハンバーグにしてます!
あとは蒸しパンや、シフォンケーキに入れたらほうれん草なども食べるのでよく作ってます✨

deleted user

カレーやオムライス、ハンバーグ、ナゲットに刻んで入れてます。
献立が同じのの繰り返しになるけど、楽でいいです笑。
それから食べなくても別に気にしてません。三歳くらいになったら徐々に食べてくれると思ってます。上の子がそんな感じでしたし(^-^)

のりのりの

細かく刻んで、ハンバーグ、つくね、餃子に入れてます!
餃子は肉少量で野菜ばっかりです(笑)

あとは、つまみ食いだと野菜を食べるので、茹でたてのブロッコリーとか、わざと手の届く所に置いといてつまみ食いさせます(笑)