※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

産後の食欲不振は影響が心配ですか?母体に悪影響が出る可能性があります。母乳に良い食べ物を教えます。

産んで間もないですが、食欲が無く、母乳のためにただ食べているだけです。
ここで、食欲のままに何も食べずにいたら、母体に何か影響はありますか?

母乳が出ないや歯が悪くなる、頭痛がひどくなるなど

また、母乳に良い食べ物を教えて頂きたいです。

コメント

🐬

母乳は血液から作ってるので貧血になったりもするし、るさんも仰る通り母乳も出なくなるしカルシウム不足だと歯も悪くなりますよー!
知り合いは産後歯を7本も抜いたそうです💦

母乳にいいのは根菜類や和食、暖かい食べ物や飲み物ですね🙋
たんぽぽ茶やルイボスティーも有名ですが、とりあえず白米と沢山の水を飲むとかですね🙌

私も新生児の頃はノイローゼ気味と
いうこともありましたが、全然食欲が
なく、お味噌汁1杯とかでお腹いっぱいに
なってました😅😅😅
母乳のために食べなさいと言われてましたが
全然食べれなくて...。
でもとりあえず母乳のために水分は
かなりとってました!!
私はとくに歯が悪くなったり頭痛が
ひどくなるという症状はいまのところ
ないですね☺️☺️

tae451

出産という大仕事を終えた直後ですもの、食欲なくても仕方ないです。
ゆっくり、ご自分のペースで大丈夫ですよ。
水分をしっかりとって、身体を冷やさない。あとは食べられるだけ食べればいいと思います。
お子さんが母乳を飲む量が増えれば自然と食欲も戻るかもしれません。

SOMAMA

私も食欲なくて全然食べませんでした(⌒-⌒; )入院中のご飯も一口食べて残してたのでめちゃくちゃ怒られてました(笑)
貧血もあったのもありますが全然母乳出なかったです。
あとは栄養失調で倒れたこともあるので気をつけてください😰
母乳にはお餅は絶対ダメです。昔はいいと言われてましたが今は何処の産院も推奨していません。
詰まるしドロドロのまずい母乳が出ます。
お米、根菜類がいいみたいです!
よく煮物や根菜類多めに入れた豚汁にしてました!
3か月ごろから貧血も治って食欲も出てきてから出るようになりました😊