※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

口唇ヘルペスが治りかけているが、かさぶたが取れず、明日の仕事(カラオケ店)で困っている。お店は出勤停止しないが、お客さんにどう思われるか心配。感染リスクは低いが、不安がある。

口唇ヘルペスというのに感染してしまい、
だいぶ良くなってきましたが、
まだかさぶたが取れていないので、
見る人が見ればヘルペスなのは分かる感じです。

明日仕事です…カラオケ店です!
接客業なのとマスクは禁止なのですることが出来ません。

お店側としては出勤停止処分ではないそうです。
お客さん側から見たときにどう思うかなーと、
そこが気になります。

みなさんがお客さんで、カラオケに行ったとき、
カウンター越しの店員さんが口唇ヘルペス…
どう思いますか?

一応、喋ったくらいじゃうつらないですが…
患部の間接的な触れ合いではうつります…
もちろん患部は触らないし、
お店入る時には手洗い消毒は徹底します。

でも、そんなのお客さんは分からないし…
一人でモヤモヤしてます…

コメント

miki

マスク禁止なのは辛いですね(><)

ただお店側は出勤してもいいと言っているのでしたら休むことはできないですよね。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですよー💦
    なるべく裏方の仕事させてもらうように当日スタッフに声かけさせてもらいます😱

    • 11月30日
  • miki

    miki

    裏方に回れるならそれが1番いいですね!

    • 11月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    土曜なので忙しくて、難しいかもしれないですが😭

    • 11月30日
  • miki

    miki

    そうなんですね(><)
    逆に忙しかったらお客さんも、それほど人の顔なんて見ないと思うので、大丈夫じゃないですか?ゆーみんさんはすごく気になるかもしれませんが、周りはそんなに見てないです大丈夫です😊

    • 11月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですね😆
    私が気になるだけかもしれないですね💦

    • 11月30日
deleted user

私もよくヘルペス出来ますよ!
乾燥させてほうがいいので
マスクは正直あんまりおススメしないです☺️
接客業のときもそのまましてました💦

高校時代は遊んでる子の中に私含めて3人ヘルペス持ちが居て
1人発症したら全員なる!ってゆうのをエンドレスで繰り返してましたー笑


ヘルペスは一度かかると
その後も疲れなどから発症します。
唇に違和感を感じたら
薬局に売ってるヘルペスの塗り薬を塗ると発症せずにおさまったりしますよ☺️
最初は違和感の感じが分からないと思いますが段々とこれだ!ってゆうのが
分かるようになるので早めの対策できますよ

  • ゆーみん

    ゆーみん

    マスクはしない方が良いんですね💦
    病院ではとにかく触らないでと言われたので、マスクしてました😱もちろん見えない為でもありますが😅
    繰り返すみたいですね‼️
    言われてみればニキビみたいなの出来て痛かった様な気はします😭痛くてめっちゃ触ってました😱😱😱

    接客業の時お化粧で隠したりしましたか⁉️もちろん完全に隠せはしないけど💦あまりスポンジとかも使わない方が良さそうで…使い捨てすれば良いんでしょうけど😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るときは痛痒い感じですね!

    化粧でも隠してないです!
    とにかく、触るな!が原則です笑
    もし、そのスポンジで誤って
    他のところを触ったりしたら
    そこにも移る可能性あるし
    不必要なものは塗らないほうが早く治ります☺️

    ヘルペスは治るまで時間かかります。

    家のタオルとか家族で共有するの
    やめて下さいね!
    ヘルペスが出来てるときは他の家族にも移る可能性あるので

    • 11月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    とにかく触るな!ですね💦笑
    たしかにタオルもですね😭💦
    洗うから大丈夫だと思ってましたー😱
    ちなみにマグカップとかってもろ口つけるじゃないですか?治ったら捨てたりしますか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルも洗えば大丈夫ですよ!
    タオルハンガーに掛けたものその日みんなで使い回すのはダメです🙅
    マグカップとかも洗えば大丈夫です!

    ヘルペス期間中は
    とにかく口付けるものを共有するのはダメです🙅ペットボトルの回し飲みとか!

    治ったり、洗ったりしたら平気ですよ

    • 11月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    安心しましたーーー😭😭💦💦
    使ったタオルすぐ洗いますー😆✨
    調べると色々出てきちゃって、ここ数日めっちゃ辛かったです😭
    ホントありがとうございました😊!

    • 11月30日
ままり

ヘルペスは一般的な病気だと思うので、気づかれても「ヘルペス出来てんな〜」ぐらいにしか思われないと思いますよ!全然気になりません!
会社にもよく居るし、私も年に1〜2回ぐらいブチブチできます。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    気にならないと言って頂いて良かったです😭
    私自身初めてで、今までこの病気の事は知らなかったので、気になってしまって😱
    当日スタッフになるべく裏方メインで仕事させてもらうように声かけたいと思います😅

    • 11月30日
charmy

疲れてたりすると出る人は出ますよね😊
ってくらいしか思いませんよ😊

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そんなもんなんですね💦
    すごく気になって一人でモヤモヤしてました😅

    • 11月30日
リンゴ姫

私もよくヘルペスができるので、疲れてるんだなって思います。
特には気になりませんよ😊

  • ゆーみん

    ゆーみん

    気にならないと言って頂いて良かったです💦
    ネットでよくある病気だとは見ましたけど、他にもほんとに居るって聞いただけで安心します💦💦

    • 11月30日