※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らだ
妊活

産後生理が遅れていて心配です。妊娠の可能性があるか相談したいです。産後妊娠しやすくなることがあるのでしょうか。下腹部に痛みも感じています。妊娠の可能性について教えてください。

はじめましてm(_ _)m

出産前までは生理不順だったのですが産後毎月1日に必ず生理がきていたのに今月まだきてません( ̄▽ ̄;)
生理予定日の5日程前とその前に何度かに性交ありで避妊はしていなく中にも出してません。
出産前までは妊娠しにくかったのですが産後妊娠しやすくなるもんですかね?

昨日から下腹部にチクチクした痛みがあります(´-ω-`)

産後あきらかに妊娠しやすくなったという方いらっしゃいますか??(。-∀-)

コメント

ゆうなり

はじめまして。
先日、第二子を出産いたしました。

上の子のときには妊娠まで半年かかりましたが、下の子の妊娠は一発でした。

私の友人も上の子のときに妊娠までけっこうかかったけど、下の子はすぐできたーと言っていました。

個人差はあるでしょうが、妊娠しやすくなるのかなとは思いました。

• らだ

らだ

2人目からはできやすとは聞いていましたが……
    できやすい人が多いみたいですね(^^;;
    ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

• 1月20日

産後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいよと言われましたよ(*´︶`*)
あと産後1年はホルモンバランスで生理も不順になったりするそうで、私は4ヶ月ほどは1月ずつきていたのに突然飛び始めたりしました:;(∩´﹏`∩);:

• らだ

らだ

聞いてはいたのですがやはり妊娠しやすくなってるのですね(。-∀-)
    まだ検査薬やってないんでどっちかなーと思いますw
    私も飛んでる可能性大です(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)♡
    検査薬するっと思うとなんだかワクワクしちゃいますね♪
    私は検査薬で陰性になった時、3ヶ月ほど様子を見てから病院へ行って見てもらいました(*゚v゚*)問題ないだろうと思っても不安だったので…
    まずは検査薬ですね!
    どっちでしょうねぇ(*´︶`*)♪

• 1月20日
∞なつ∞

中だししてなくても、避妊してなければ、妊娠しますよぉ。
私も3人目がそうでしたから。

• らだ

らだ

やはりそのパターンですかねー!?今までのできにくさがあって半信半疑で……笑
    3人の子育て大変ですねΣ(´□`;)頑張って下さい( ̄∇ ̄*)ゞ

• 1月20日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

最初、ロタウイルスが流行った時期だったので、やたらと吐いてロタウイルスですって言われたけど、生理と違う出血があったので、気になって検査シタラ、妊娠してました。
    3人年子なんで、舞いに、賑やかですよぉ😁

• 1月20日