※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。・・・・・皆さんが最近…

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。

・・・・・

皆さんが最近した、
忘れ物、落とし物で結構ショックなものってありますか??

わたしは昨日、夜に一人で温泉施設に行ったのですが
そこで昨日開封したばかりのジェルクリーム、まぁ1000円ですが…泣笑
一回使って忘れてきたみたいです😫
<中略>

こんな
感じのエピソードお待ちしています🤦‍♂️☀️

・・・・・

買ったばかりのクリーム…ショックですね。。

みなさんのショックだった落とし物や忘れ物のエピソードもお待ちしています♪

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

さやさや

つい先週のことです。
子供とスーパーに買い物に来てて、自分へのご褒美にと5つ入りのロールケーキを買ったのに、、、😥

袋に入れてる最中に、子供がぎゃーと泣き出し、慌てて3日分の食材を袋に詰めて帰りました。

まぁ、家に帰ってきたら、ないです!、!!ご褒美のロールケーキが😨
私にご褒美はまだ早いぞ!!と言うことなのかな、、と。諦めました。

たも

私がいけないんです。

女物のズボンのポケットって物入れるっていうよりは飾り的な感じで浅いのが多いじゃないですか…❗️

それなのに私は娘を抱っこして(抱っこ紐がなかったので片手抱っこ)、車から降りる時に何か買うかもしれないからと思って
でもお財布は大きすぎてポケットには入らないなぁと…あろうことか万札をポケットに…😭

一応ちょこちょこ存在を確認して落とさないように気をつけてたのですが、広めのダイソーを一周したらアレ?無い😱

慌てて店内逆に回って…無い😭😭😭

1万円は大き過ぎると思って必死に探すも無い😭

店員さんに落し物で聞いたけど拾った人が申し出るわけもなく…
貴重な貴重な1万円は誰かに拾われて1週間経っても届かず遺失物横領されて終わりました😂

• ミチコ

ミチコ

ショックすぎますね😭
    実は私も経験あります。そのときは5000円札でしたがそれでも悔しくて諦めるのに時間がかかりました。
    いっそ名前書いておきたいくらいですね‼️

• 12月9日
ちーかま

実母からもらった購入当時30万近い
18金とルビーを使っか指輪ですね

母が祖母から貰ったものを
私が貰いました。
中学生の私はもう、それはそれは
嬉しくて毎日着けてました。

そして、高校生となったある日…
車で無くしてしまいまして…
残念過ぎてげっそりしましたね笑

その後、車検に出された例の車の
小物入れに入れてありました。
車検をしてくれた整備士さんが
見つけてくれたようです。

いまでも大事にしてます。
まぁ、価値はだいぶ落ちましたけど
今後娘が生まれて大きくなったら
受け継ごうかなと思ってます。

mocha

だいぶ昔の話ですが…😅

中三の修学旅行で、鶴岡八幡宮に行き、お参りする間、友達にカメラを持っていてもらいました。

あまりの混雑に友達とはぐれてしまいましたが、すぐバスに戻ったので、動き出したバスの中でカメラを受け取ろうとしたら…。

お参りの際、賽銭箱に置いてそのまま忘れてきたと…😅

おかげで私には修学旅行の写真が1枚もありません😅

そして、ちがう友達の写真には、賽銭箱からぶら下がる私のカメラのストラップがバッチリ写っていました😅

• JAM

JAM

うわぁ…なんか、
    恨むに恨めないし、
    けど友だち恨んじゃいそうです…(^◇^;)

• 12月9日
  • mocha

mocha

持っていてとお願いした私も私だし…(´・ω・`)
    なんかもう笑うしかないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 12月9日
ゆきまま

最近ではないですが
韓国へ初の海外旅行のとき
韓国に行くからと 新しく
当時発売したてのiPhoneを
韓国のタクシーの中に置いてきたっぽくて
当時学生で 分割だったので
そりゃ買ってた数日でなくしました。

おかげてみんなに怒られて
それ以来 携帯は学生時は首から下げて
今もお出かけする時は
バッグに繋いでバッグの中に
突っ込んでます(笑)

ちなみに。財布は
出かける場所が遠ければ
2つもちしてます(笑)

りり

私は、Tバック、
見つけた人がどんな気持ちで片付けてくれたのだろうと思ったら、、
旦那との旅行から家に帰ってきたらなくなってました(笑)
ちゃんと鞄にいれたつもりだったのに、、(笑)

やよこ

私は、よくイヤリングを片方無くしてしまいます😥💦💦
昨年、 友達の結婚式で着けていったのに、帰りに無くなってることに気づいて皆で探したけど見つからず…セールで購入したもので、パールのイヤリングでした。ほんと、ショックでした。
今までにも、なんどもお気に入りのイヤリング、落としてます💦💦かといって、ピアスは怖くて開けれません(笑)

• みみぃー

みみぃー

横からすみません💧
    それ私もよくあります!!
    帰っている最中とかに耳を触ると
    「(あれ…!?片方がない!?)」探すも
    見つからないことが多いです😭
    お気に入りも何度も無くしてます……
    同じくピアスあけるの怖くてできません😅

• 12月9日
まっちゃん

昨日ユニバにいって帰って来たら携帯が無かったです😭問い合わせしても無いとのこと😱😱

ちょこ

私は5年ほど前に闘病していた母が身体が辛いなか百貨店に買いに行ってくれたであろう、はじめてのサプライズクリスマスプレゼントを落としました。。
ピアスとネックレスを貰ったのですが、1週間後に新宿のどこかで片耳を落としてしまったようでした。。
ないこと気づいたのは夜家に帰ってから。新宿をかなり歩き回ったので、どこに落としたかは見当もつかず。。
何日も号泣し続けました。。。

私の仕事の都合で東京と大阪で離れて暮らしていたときで、『いつも心配かけてごめんね』とドキドキしながら渡してくれたお母さんの顔を思い返すと今でも心が痛くて泣けてきますm(_ _)m

もう落としたくないので今は形見として大切に保管しています( ´•_•。)

• こずえ

こずえ

モノも大切ですが、お母さんの気持ちと思い出が一番の宝物ですね^_^

• 12月9日
ムー

駅周辺でSuicaをパスケースごと落としました😭しかもチャージしようと千円入れた状態で。
子供連れててポッケに一時入れてたら無くなってました。゚(゚´ω`゚)゚。
また別の日にも子供の靴下やハンドタオルをスーパーで無くしました😵
ほんと最近忘れ物多すぎます🙀

まっしゅ

私も最近忘れっぽくて困ってます😂
寒くなったので暖房をつけてるんですが、寝る前に切り忘れていたり、買い物から帰るとついていたり😭
娘のために買ったバナナを忘れて、柿を買って帰って冷蔵庫開けて気づきました😭
急におきる物忘れほどこわいものはないですね😂😂

ぶーみん

箱根旅行時の宿泊ホテルにて、
旦那(その頃は彼氏)からの4°Cのネックレスを
カーディガンのポケットにいれて、
その日寒すぎてコートにしたため、
カーディガンの存在を忘れ、そのまま帰宅。
気づいたのが遅すぎて、そのホテルもなぜかそのタイミングで改装のため一時営業停止。

ちーん。って音が本当になった気がしました。

とまと◡̈*

イブサンローランの日傘😭もう売ってない😭💦
あっても、もったいなくて買えないけど😂

あと、セルフの、ガソリンスタンドでお釣り取り忘れ😭
一万円札入れて三千円分のガソリン入れて、7千円のお釣りを取り忘れました😭😭😭
しかも二回も同じ事しました💦
一回は帰ってきたけど、あと一回は帰って来ず😭

らむ

私はこの前友達の結婚式に一家でお呼ばれして旅行も兼ねて行ってきて、すごく気に入って買ったハンドクリームをなぜか無くしてしまい、他の方々のお土産はあるのに、自分用に買ったものだけ無くなってしまってとっても切ないです。。😭
2600円ぐらいしたのになー。。😭

みん

ミルボンのトリートメントとシャンプーです(T-T)
2つ合わせて6000円ぐらいだったかな😭?
しかもまだ半分も使ってなく😭
質問者さんと一緒で温泉での忘れ物です!
月1、車で1時間かけてママ友に会いにいくんですがそこでいった温泉で忘れ物をしたためすぐにとりに行けず🤣
1ヶ月後に持ちに行くので取っといてください😣と頼んだところ忘れ物は1週間で破棄する決まりなので無理と伝えられました、、🤮🤮🤮

結婚式前だったのでお金かけられないので大事に大事にと使っていた物だったので相当落ち込みました😢
パパに言ったら「ドンマイ(笑)もう買わないでね(笑)」と言われました!あれは本当に辛かったですね〜😂

夏にいとこ総出で旅行に行った時に、
息子のベビーシャンプーとシャンプーハットが必要で持っていきました。
しかも行く時に買ったので合わせて1000円くらい?でしたが😂
1回使って全部ホテルに置いてきちゃいましたー😂

こずえ

駐車場の出口ゲートで、600円の駐車料を100円玉で支払おうとしたら、一枚コロンッと落としてしまいました。
財布には100円玉がもうなく、仕方なく千円札で支払いました。
出口で落としたので、ドアも開けられず、後ろも詰まってるのでそのまま出て、子供も乗せてるので、路駐して拾いに行く訳にもいかず、泣く泣く100円諦めました…。

ゆみ

10月に買ったばかりの靴下を無くしました。。。800円くらいですけど(笑)黒の無地で使いやすくて気に入ってたんですが😅

まぁはグーちゃんの家の中

すごく昔の話ですが、
高校2年の修学旅行で買った、期間限定?のアナスイの白いデザインの折りたたみの鏡をなくしたのは、本当に切ないです💦💦
高校に登校途中に、駅のトイレで化粧をしていて、電車が来てしまったので慌てて出て行ったら、そのまま忘れてしまったみたいです😭😭😭
トイレで化粧してるからだよ!と周りから言われ、、、( ;∀;)
まだ忘れられません💔

ルナ

◎家の鍵🔑💦
オートロックで特殊な鍵らしく、施錠には3万もかかり...最低な気分だった。

◎結構高かった雨天兼用の日傘
◎ポイントめっちゃ溜まってたnanacoカード💳
◎買ったばかりのアクセサリー類
紛失場所(別れた彼氏の家、ラブホ、デート先のどこか)

カヲル

温泉で旦那と付き合ってた時に誕生日に貰った指輪を脱衣所で外して忘れてきてしまいました
歪んでしまったのでお直しして返ってきて間もなかったのでショックでした
忘れ物問い合わせしましたが届いてなく
旦那に秘密にしてましたが先日最近あの指輪つけてるところ見ないねと言われ正直に謝りましたがほんとショックでした

はなかえママ

1粒ダイヤのネックレス・・・。
0.4ctで自分の中で奮発して買ったのに、旅行先のラブホに忘れました😭
旅行先なので場所も覚えてないのでどうしようもなく(笑)
結婚した今、二度と買えないであろう😂

H@L◡̈♡

去年のちょうど今頃娘にクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで一緒に出かけていた母が財布をなくしました💦
娘のプレゼント代もあり中身は10万円!しかもコーチの財布!
もちろん届けも出しましたが何も出てきませんでした💦
そう言う時に限ってなくすんですよね…
額が大きくて自分じゃないけどショックでした😱💦

ひな

冬デート中にトイレに行って、彼氏から貰った手袋をそのまま忘れました😂
個室入って手袋とってそのまま置き忘れました~。気づいて探しに行った時にはもうなかった😓可愛くておしゃれなやつで気に入ってたんだけどなぁ。
無くしたこともなかなか言えなかった。(笑)

プルメリア

家族で初めての動物園にお出かけしたとき、主人から初めての誕生日プレゼントでもらったCHANELのピアスをしてマスクをつけていました。
動物園に行って、隣接のスタバでお茶して、夕方帰っている途中の電車で、ふと耳を触ったらない‼︎…慌てて近くを見たり服の中を見たけど見つかるわけがなく😭
家に帰って動物園に電話をしましたが、その時点で落し物はなく念のため届け出ることに。。
夜になって、一応スタバにも電話したところ…ありました🤣子供がマスクを外したりして遊んでいたので、その拍子で取れたのかも💦キャッチはなかったけど、本体があるだけで十分。もう見つからないかとかなりへこんでいたので、本当に嬉しかったです✨

ジジ

もう大人なので傘を5000円以上するものを買った帰りに電車に置いてきました😭もうビニール傘でいいです😣

いちご

私は新婚旅行のオーストラリアのエアーズロック周辺のホテルのロビーかトイレで、
新婚旅行のために新調したサングラスを無くしました。
日本人の現地案内の人が、ホテルから空港までのバスに乗ってついてきてくれるんですが、
アナウンスとして、忘れ物がないか、あればすぐに戻れなくなりますので、今のうちに…などとバスの出発前にアナウンスしてくれてました。
そのときは、私に忘れ物はないとパッと見思ってしまい、(普段サングラスつけないのもあり意識していなかった)聞き流していました。
そして空港についてからなんとなくカバンの中身を探したらサングラスはなく…
周りに迷惑かけると思ったし、すでに誰かの手に渡ってると思ったのもありながら、スーツケース?の中身は確かめずでこの中にあると信じ、
次の目的地へ。
そこのホテルでさっそく探すもなく…

遥かかなた、あの広大なエアーズロックの周辺ホテルに置いてきてしまった…
せっかく紫外線の強い国だからと新調したのに、無くして以降の観光地では出番もなく…
ショックでした…
日本で無くすよりショックです…

yuuu

高校生のとき彼氏【今の旦那】からもらったDiorのピアスを片耳だけガストで落としました!!😓
帰宅後すぐに気づき問い合わせしても見つからず…
ピンクのミラーボールがついててすごくかわいくお気に入りだったのに…

あと、ドンキで母と買い物をして娘がぐずったので早く帰らなくてはと慌てたらカートの取っ手に掛けてたひと袋を忘れました💦
しかも2度同じことをやり、一度目は大きい袋パンパンの食品は返って来ず、二度目のブルーレットと部屋用フレグランスは返ってきました😂

ぽんぬ

私じゃなくて旦那ですが、数週間前に財布をなくしました💦
5年程前に私がプレゼントした財布で、大事に使ってくれてました。
中身はもういいから財布だけでも戻ってきて欲しい…と落胆する旦那を見て不謹慎ですが嬉しくなりました💡(2人で撮った今までのプリクラや、私手作りのお守りが入ってたので)
今年のクリスマスプレゼントはもちろん財布をプレゼントします☺✨

のん

二十歳の誕生日に父が買ってくれたフェンディの腕時計…大阪の旅行中、駅へ向かうバスの中でウトウトしてバスから降りて駅構内を歩いていてふと気づくと…無い‼︎😭ちょっとバンドのネジが緩んでいて、時々勝手に落ちる時があったんです。まさか誰かに腕から盗まれそうになったら流石に気付くだろうし…どこかで落としたのだろうと…同じ道をまた戻ってバス停まで探しましたが、無く。バス会社にも電話しても結局無かったです😭

まーままみー

つい先週、県外のショッピングセンターで娘のおむつ替えようと立ち寄ってついでにぶらついたところ、
気に入っていたおむつポーチ落としてきました😂

営業時間終わった頃に気づいたので翌日の朝に電話して問い合わせてみたら紛失物で届いてないとのことでした😭
もしあったら折り返し電話くれるというので1日中スマホを気にしながら過ごすも夕方になってもかかってこなくて😭

しびれを切らしてしつこいかなと思いつつも6時頃こちらからまた電話して問い合わせてみたら、
あっさり『はい届いてます~❗』って😂
なんで折り返し電話くれなかったの⁉って言いたいところだったけど、
着払いで送ってもらえるとのことで、まぁ良かった✨良かった😂

MaLi

シャネルのお気に入りピアスを酔って片方無くしたことに気づき……ショックすぎて
もう片方投げ捨てました🤣💦
あの独身の頃の行動考えられない(笑)

高校生の時、初めてのパスケースに定期。

母が毎回買うのは面倒だから半年分買ってくれた。学割でも約9000円。

その定期が入ったパスケースを落としたこと。
メチャメチャ叱られ、首から下げるパスケースになり、クラスメートに笑われた3年間。

mai

忘れ物というより、娘に100万以上するロレックスを捨てられ、気づかずゴミとして出してしまったことが、一番悔やまれることです。

• マイコー

マイコー

そ、それは、本気で笑えないですね……😭
    確かにうちの子も、最近ゴミ箱に興味津々です
    私は初めからそのような高価なものは持っていませんが、大切なもの捨てられたり無くされたりって辛いですよね

• 12月9日
  • mai

mai

しばらくもう落ち込んでましたが、家族は大爆笑。。お金で済んだと思うようにしてます😓

• 12月9日
なつまる

20年くらい前の話ですが
買い物をして、買った物を
車の屋根に乗せたまま走って
いざ家に着いたら「無い!」ってのが
ありました(^▽^;)

更に缶コーヒー買って
車を走らせて、いざ飲もうと思ったら
無い事に気付いて
また、やっちまったな…と(^▽^;)

ネロリ

イオンのWAONカード
支払いのとき娘ちゃんがカード手放さなくて
仕方なく持たせて、
帰ったら無くなってました(;_;)

要ったイオンに落とし物で問い合わせしたら、
誰かが届けてくれてて無事見つかりました(´ж`;)
ポイント1000くらいたまってたので
無くしたときはかなり落ち込みました

ミカエル

何年か前に友達に買ってもらったマイメロのネックレスを温泉かどこかでなくしました…。
気にいって毎日のようにつけてたし、カバンにしまったはずなのに…。
車の中探しても見つからないし、温泉の人に聞いてもないと言われショックでした…(;_;)

くらげ

何年も前、夫(当時は彼氏)と遠距離恋愛してた頃ですが、
日傘持ってデートに出掛けて、電車に乗って、降りたら忘れている。
扇子持ってデートに出掛けて、電車に乗って、降りたら忘れている。
電車は鬼門です…😫

• みーにゃ

みーにゃ

横からすいません
    電車は鬼門分かります。
    私は今の主人と電車に乗ると必ず切符を無くしていました。
    何度も無くすため途中から改札入った瞬間から出るまで主人に持ってて貰っていました!

• 12月10日
みーにゃ

いま今の出来事です
ピアスをあけてまだ数日の為
14Gのピアスを昨日買い仕事中は付けれないので、外していて休憩中に付けようとしたら無くなっていました。
買ったばかりなのにぃ~(。•́︿•̀。)

こっとん様

仕事してた時のことです。
現場では盗難が多く、ラチェットを置いてトイレに行って戻ってきたら無くなってるみたいな事が日頃からよくあるので、仕事の時は基本財布は持たず首から下げるタイプの小銭入れだけを持ってました。
ある日バイクで現場に向かってる時にその小銭入れが開いてたみたいで5000円札が勢いよく飛んでいきました😵😵

拾った人いるならなにかいい事に使ってたらいいな〜w

子供にリュックを買ってお手ふきやオムツ、飲み物お菓子新品フルセットを飲食店に忘れたので取り入ったら無くなってました…そこしか行っていないし届出出しても来なかったので新品で名前なしだったし誰か取っていったのかなと思っちゃいました。
もうほんと旦那はあーぁくらいなので
私のショック度はわからない…