※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

3歳の息子が最近おしっこを漏らすようになり、赤ちゃん返りの可能性があるか悩んでいます。保育園ではきちんとできているようです。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ほど前まできちんとトイレでおしっこできてた3歳の息子ですが
ここ最近パンツにおしっこをよく漏らします。
漏らしてからおしっこ漏らしたと言われ以前はできてたのに何で?と思い毎日イライラしてしまいます💦
保育園ではきちんとおしっこが言えてるみたいです。
ここ1ヶ月の変化と言えば下の子が産まれた事です!
お家でおしっこが言えなくなったのは
一種の赤ちゃん返りになるのでしょうか?
同じような境遇になった方おられますか?
どうしたらまたちゃんとトイレでおしっこしてくれるのかわからず悩んでます😭💦

コメント

同じ事がありました!
私が7歳の時に弟が生まれその3年後に妹が出来た時、弟は保育園に通っていてちゃんとトイレ出来るようになったのに、妹が生まれてからおもらしをしてしまったり(わざとなのかな?)急に出来ることが出来ないと言い出し、甘えたいのかな?なんて思い、私は妹の面倒を全部見るからといい、母に弟の面倒を見るようにいったらなくなりました🤗

• トロロさん

トロロさん

実体験談ありがとうございます😊
    そのお話からするとやはり子供は寂しかったり甘えたかったりする感じですね!
    まだ里帰り中で週の半分しか息子といないので自宅帰ったら息子の事ゆっくり見てあげれるように色々考えてみたいと思います✨

• 11月30日
はじめてのママリ

赤ちゃん返りでしょうね😅
思い切って家ではオムツにしちゃえばお互いストレスないと思います😅

• トロロさん

トロロさん

やはりそうですか💦
    オムツにしてたんですが
    先程オムツでうんちをされてしまいまして....😅
    オムツでうんちなんて何ヵ月ぶりだろうという感じなので対応に困ります💦

• 11月30日