※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おくるみで寝かせている方、寝つきが悪い時がありますか?

おくるみを使ってても寝つきが悪い時ってありますか?
生後3週目から、泣きがひどく、1時間寝てくれたらいいくらいに泣いてばかりで寝なくなってしまいました。
4週目に入ったらころに、病院でおくるみで寝かせるといいと言われたのを思い出し使ってみたら、てきめん!寝てくれる様になりました。
そしたら、またおくるみも慣れてきたのか、最近は、おくるみに巻いても寝つきが悪い時があり、さっきもおくるみに巻きながら、腕枕をして寝かせました。
おくるみで寝かせている方、どうですか?おしえて下さい。

コメント

JEWEL

ありましたありました…そんな時😅
これいい!と思ってもすぐダメですよねー💦私はおくるみ巻いて更に、授乳クッションの開いてるところにタオルをしき、そこのくぼみに子供の背中がまーるくなるようにそーっと置いたりしてました!足元には巻いたバスタオルやクッションを置いて、ドーナツの穴の中に入れるような感じです‼️赤ちゃんの背中はCカーブになってるので真っ直ぐになる事が嫌だったりする子は多いと思います、まーるい姿勢だとお腹の中にいた時と同じ体勢で安心するかもです😌これも期間限定でしたが…笑

中身は子供

おくるみ巻いてました。
それでも寝ない日もあったんで
おしゃぶりしたり寝るまで抱っこしたり、と色々試しました。
最終はおっぱいで寝かしつけてました。
魔の3週目ってやつですかね?
うちもありました(>_<)
休めるときに休んでくださいね!