※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miranda
妊娠・出産

レオという名前が好きで、子供の名前に考えていたが、キラキラネームとして批判されていることに気づきました。怜央という名前もキラキラだと思いますか?ハーフです。

レオという名前についてどう思いますか?わたしは好きな名前で、子供の名前の候補にありましたが、ネットでキラキラネームと書かれていて、キラキラなんだなーって思いました。怜央という名前を見て、キラキラだと思いますか?💦ちなみにハーフです。

コメント

のんのん☆

可愛いい名前ですね✨男の子、女の子どちらですか?私は、女の子だと、同じレオで、怜愛って、つけたいですが、男の子みたいだと言われ考え中です。

ハーフだと、レオは、良いと思いますよ✨

• miranda

miranda

コメントありがとうございます。
    まだ性別が決まっていませんが、男の子ならレオがいいなって思っていました。
    でもネットで見ていると、DQN?ネームだ、キラキラネームだという意見が多くて落ち込んでしまいました。
    ずっと男の子ならレオがいいなって思っていたので…
    レオちゃんって、女の子でもありですね(*^_^*)
    名付けは本当に悩みますよね💦

• 1月20日
  • のんのん☆

のんのん☆

私も、DQNネームと書かれてるの見ました( ´△`)

でも、可愛い名前ですよね🎵私も、レオは、お気に入りですよ✨レオくん良いですよ(^.^)

私も、まだ、性別わからず、名前に、悩んでます!今日で8ヶ月です。

• 1月20日
  • miranda

miranda

ですよね💦
    結構ボロクソに言ってる人もいて、びっくりしました。
    子供が、親が非常織だとかバカだとか言われて傷つくのは耐えられないので、どうしてもネットとかで調べてしまうんです。
    みんなから賞賛を受ける名前なんてないと思いますが、キラキラネームと言われるとつけるのに躊躇してしまいます。

• 1月20日
  • のんのん☆

のんのん☆

男の子だし、気にする必要ないよ(^.^)逆に女の子で、怜愛って、レオでなく、レアと、名付けると、言われます。

ハーフだと、どちらの国でも通用する名前の方が良いと思いますよ!是非とも男の子なら、怜央くんと、名付けてあげてください!姓名判断も、あれこれネットに書かれていて、全てを、大吉に~なんて、必死に、探しては、頭痛の日々です(笑)

人のこと、あれこれ言われても、子供自身、親自身ですよ!あまりに酷く、悪魔くんとかなら、中傷されても、 しょうがないが、お互い気にせず、頑張りましょう(^.^)

• 1月20日
  • miranda

miranda

親身になって頂き本当にありがとうございます。
    横文字っぽい名前はどうしても避難の対象になりますよね😢
    でも横文字っぽい名前でないと、イギリスの家族に覚えてもらえないのです😣💦💦
    画数とかも、気にし出したらキリがないですよね。
    悪魔くんて昔いましたね💦💦

あまりまわりの意見に流され過ぎないようにします!
    ありがとうございました!!!

• 1月20日
  • miranda

miranda

非難、でした💦

• 1月20日
はな花

自分の子には付けないけど、いかにもキラキラって程じゃないかな?

私自身の先輩でも、同じ字でレオという方いましたし、息子の友達にもいます!ちなみに2人ともハーフではありません(^-^)

• miranda

miranda

コメントありがとうございます。
    レオくんて結構いらっしゃいますよね。たくさんいるからいいというわけじゃないと思いますが、読めないわけでもないし、珍しい名前でもないと思うので、キラキラだって言ってる方の意見を見て、そうかー。そうなんだー。って落ち込みました😢
    ゆっくり考えます✨

• 1月20日
  • はな花

はな花

逆に古風な名前を悪く言う方もいたり、何と付けても悪く言う方はいるんだと思います💦ネットならなおさら、なので私はあえて検索しません(笑)
    両親が気に入ったなら、自信もって付けていいと思いますよー♡

• 1月20日
  • miranda

miranda

そう言って頂けて嬉しいです、ほっとしました。
    まわりの意見が気になりますが、気にしすぎるのはやめようと思います。

• 1月20日
ばっちょれお

私の息子がれおです!漢字は少し違いますが(*^_^*)私もつけるときネットでみて悩みましたがそこまでキラキラに思わなかったし漢字もすんなり読めるし息子が生きていく時代には、色んな名前のお友達がいるだろうし思いを込めて名付けましたよ!あとは、息子が胸を張って生きてくれればと思います(笑)

• miranda

miranda

わたしはちゃんと初見で読めたらキラキラじゃない、って認識だったんですが違うんですね( ; ; )
    最近の名前ってネットで書かれていましたが、ジャングル大帝レオだったり、森本レオだったり(笑)
    昔からある名前ですよね💦
    本人が気に入ってくれてたらそれが一番ですね✨

• 1月21日
のんのん☆

また、ここに来ちゃいました❗1ヶ月前に、出産して、名前を怜愛(れお)にしました(^.^)