※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那がセックスレスの原因を子供の出産後の性欲低下だと言い、女性は寂しさや不安を感じています。旦那は愛があればセックスは不要と言いますが、女性は対立感情に苦しんでいます。今後の関係に不安を感じ、どうすればいいか悩んでいます。

セックスレスについてです。
旦那とは産後全て私から誘っての行為をしてました。
月一あるかないかぐらいです。
先ほど、なにげなく「そういえば最近減ったよねぇ〜」と私が話すと、「子供が産まれてから性欲なくなった」と言われました。
「とくに立ち会いしてから」と言われました。ただたんに自分の自己処理もしないのならいいのですが、それはするのに、セックスはする気はないと言う発言に苛立ち、虚しくなり泣けてきました。夫の前で涙しても、くっついてはきてくれたものの何も言葉をかけてはくれず、私も何も話さないままにしていたら、そのまま布団に入って寝てしまいました。私は一言言葉がほしかったし、なにより女としてもう見られてないんだなっと思う気持ちが悲しかったのに、、、
旦那はセックスがなくても愛があれば大丈夫だよ♫とふざけて言ってましたが、セックスがないから愛されてるか不安になるんじゃないんでしょうか?
いままでは私が誘ってましたが、あんなコト言われて、もう旦那もやりたくてやってるんじゃないんだなって思ったら、私からは誘えません。でもそうなるともう今後セックスがない気がして、このまま私も気持ちが冷めてしまいそうで怖いです。一体どうすればいいのでしょうか?

コメント

みいちゃん

私も最近悩んでます😭
私の場合子供が生まれてから1回もしてません😂😂
元々旦那はあまり性欲がないから仕方ないのかな?って思ってましたが、このままで大丈夫なのかなあって😭笑

  • ma

    ma

    なさすぎも辛くないですか😫
    子供がいて幸せですけど、、夫婦での関係性もちゃんとほしいです😢

    • 11月29日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    関係性ほしいですよね😭
    なさすぎてどうやって誘えばいいのかなあって思うし、断られたら怖いなって思っちゃいます😩💦

    • 11月29日
きなこ

私も悩んでます!

私の旦那は子ども生まれる前から性欲がありません!
妊娠して2.3ヶ月ごろから生まれてしばらくしてなかったです😅

私が誘わないとダメです🙅‍♀️笑
なので私たちも月一あるかないかです!

  • ma

    ma

    うちはむしろ一緒に住み始めてから基本私から誘わないとやらない感じでした😢
    ただもう今後は誘える自信がないです😢だからといってこちらの欲求も溜まる一方だし、でも不倫なんてできないし、、😢

    • 11月29日
  • きなこ

    きなこ


    その思いを旦那さんに伝えてみてはどうですか⁇

    私も旦那にたまには誘われたいって言ってますけど誘われた試しはないです!笑

    • 11月29日
  • ma

    ma

    でもそれを伝えるとあちらも仕方なしに誘ってやってるんだって思うとそれもそれで虚しくないですか?😢
    むしろもうそれ承知で今後やってかないといけないのですかね!?😢

    • 11月29日
なつき

私も2ヶ月くらいしてなくて妊婦は怖いとか言ってたのにこないだ久しぶりにマタニティじゃないパンツで寝てたら朝興奮したとか言って起こしてきて久しぶりにしました!😂私は冗談なしのデブな上に妊婦で興奮してくれたことに逆に驚いたし、以外とこんなことで興奮するんだ!!と思いました😂

さりげなくえっちな下着着たり少しえっちな映画とか見たりしたら旦那さんもその気になるんじゃないですかね?💓

あとまだ彼氏時代の時えっちは断るのに1人でしてる時あって私も泣いたりしてたんですが、調べたら男にとって一人でするのはトイレ感覚って言葉があってそれから一人ですることに関しては目を瞑れるようになりました😭💦

  • ma

    ma

    なんだか誘われた話をきいて羨ましく思いました😭✨ 
    いままでは一人ですることに、そこまで抵抗はなかったのですが、、セックスをしなくても自分だけスッキリしてることに腹だたしくて😩それじゃあこちらの処理は誰がしてくれるの?と😩 

    • 11月29日
ようこママ

わたしのことかと思いました!
家の主人とまるで同じでビックリしてます(笑)
そうなんです。立ち会い出産をしてから、なんだかそうゆうことをする気になれないと言ってました。
「もう○○(私)はお母さんになっちゃったからそうゆう対象には思えない」と言われ、かなりショックでした。ムカつきました。

でもこのわたしのムラムラどうしてくれるの?!お母さんになったから出来ないってどうゆうこと?
こっちだってやりたくないヤツとはやりたくない💢
ふざけんじゃないわよ!わたしを何だと思ってるの?あんたのかーちゃんじゃない!これじゃただの同居人。あんたの飯炊きばばぁじゃねーんだよ💢

という具合に思いをぶつけて喧嘩しました。

こちらがアクション起こすと一時は「ごめんね🙇💦」みたいになるのですが、放っておくとまた何ヵ月も放置されるので、定期的に伝えてます。

家だけではないんだなぁと知り、少し安心しました。女として見られなくなるって悲しいですよね!
セックスがなくても愛があれば大丈夫だよ♪って綺麗事ですよね。

夫婦だからこそ許されるコミニュケーションがセックスなのに、他でやれととでもおっしゃってるのですかあなたは!と言いたいです‼

  • ma

    ma

    同じ方がいて、安心しました😭 
    ほんっとにショックで泣きすぎて目が腫れました😢😭笑
    そしてこちらがそんな気持ちの中隣でグースカ寝てるのをみると殺意が芽生えます笑

    明日起きたら普通に接することができなさそうです😢私根に持つタイプなので当分シカトやら、触られても拒否をしそうです😢😩
    ほんとに夫婦だからこそできるコミュニケーションの一環なのに、
    、、私がそんなんじゃ不倫しちゃうよと冗談で言うと、そしたらそれまでの関係だったって事だよと言われました。

    • 11月29日
  • ようこママ

    ようこママ

    本当に辛いですよね😭お気持ち痛いほど分かります。
    お互いにセックスをあまり重要視していない二人ならそれでいいと思うんです。
    でもどちらか一方がこのままではおかしくなりそう、寂しいと感じるのはやっぱり改善していく努力をしていかなければ夫婦生活は長くは続かないですよね😭苦しいですよね。

    「それまでの関係だったって事だよ」って…冷たすぎる…!
    妻をなんだと思ってるんでしょう。

    わたしは子ども連れて家出もしました。実家に逃げて両親に悩んでることすべて話したら、そんなの男じゃねえな。今すぐにでも別れてもいいんだぞ!と味方してくれました。

    夫婦にとって一番大切なことをおろそかにするなんて酷すぎる!!
    とカンカンに怒ってました。

    後日、旦那が実家に来て頭を下げて「またやり直したいです。」と言うのでまだ今別れずに一緒にいます。(笑)

    我慢せずに誰か相談出来る人に相談さてみてくださいね☺

    • 11月30日
  • 🐣

    🐣


    横からすみません。
    それまでの関係だったってことだよっておかしくないですか?
    立会いして女としてみれんくなった。
    じゃぁそれもそこまでの気持ちやったって
    ことですよね?
    言葉下手くそですみません。
    でも旦那さんが言っていることは
    矛盾してると思います。

    • 11月30日
  • ようこママ

    ようこママ

    その通りだと思います。

    女性に「不倫しちゃうかもよ」とまで言われて情けなくないんですかね。
    旦那として役目果たしてないって言われてるようなものなのに何開き直ってんの?って感じです。

    女性はわざとそうゆうこといって止めてほしくて言うんだと思うんです。
    不倫しちゃうかも
    え、ちょ待てよ!それは嫌だよ!
    みたいな感じで…。

    わたしも言葉下手ですみません。
    でも、それまでの関係だったってことだよというのは許せないですね。

    • 11月30日
  • ma

    ma

    すみません。下にコメント載せちゃいました。🤯

    • 11月30日
  • ma

    ma

    それもそうですよね。
    女としてみれないとは言われてはいないのですが、性欲がなくなった=女としてみれないですもんね😩
    よくも軽々しくそんな発言したなって思います。

    • 11月30日
deleted user

私も全く同じ感じです!
同じような方結構いらっしゃるんですね(>_<)

  • ma

    ma

    ここのママリを見てたら同じ方が意外といて私もびっくりです!!
    しかも女性から誘うのも多いなと思いました!世の男性は贅沢すぎます!!😠

    • 11月29日
じゅん

うちも妊娠してからないです😅
子供産まれる前は行ってらっしゃいのチュッ💋とかハグは毎日してましたが今はしたくないかな。
もともと旦那も性欲そんなにないし。
何か息子にチュッ💋ってしちゃうとそれで満足しちゃうし😂

  • ma

    ma

    全くないの寂しくないですか?
    私自信が元々性欲強いのもありますが、我慢して月一です。ホントはもう少し増やしたいです。でも仕事で疲れてるからと思って、月に一度誘ってたのに、結局はセックスの行為自体が興味がなかったんだと聞いてショックしかありません😢

    • 11月29日
ma

私はセックスは少なくていいのでやりたい派です。ないと欲求不満にもなりますし、愛を感じられません。でも夫は1人でする方が好きなようです。
でもそれはあなた自身の問題であって、セックスは2人でしか出来ないのだから、夫婦である以上そこは妻にも答えてほしいと思うのが気持ちです。
産後体型が戻らず、自分から誘うのも遠ざけていましたが、月一でなら大丈夫だろうと頑張って誘っていました。
もし容姿にも問題なのならば痩せないとですが、なぜ女性ばかり頑張らないといけないのでしょうかね😢