※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihaaa
妊娠・出産

妊娠中のストレスやお腹の痛みについて相談です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

こんにちは♪♪妊娠13週6日目で、今回が初めての出産です୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭
まだ籍も入れてなく、彼とも別暮らしで、、
実家にいるのですが、、
祖母からのストレスが、半端ないんです、、(°□°)
そーいうのって、、やっぱり赤ちゃんに悪いですよね💦💦?
たまーに、お腹がズキっとする時もあるんですが、、みなさんはどうでしょうか??

コメント

maico015

こんばんはー!
おばあさまからのストレスとは具体的にどんな感じですか?
私はもう産みましたが、両親からのストレスが半端じゃなくて、実家に行きたくない(笑)

どんな形であれ、妊娠中のストレスは良くないですよー!

• hihaaa

hihaaa

こんばんはーヽ( ̄▽ ̄)ノ
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    祖母からは、毎朝、保険、籍の入れ方などの話から始まり、、これに関しては、教えてくれてると捉えて、朝一からはキツいけど、なんとか乗り越えられてます。
    がしかし、、今日は
    「籍の入れ方も、住所変更も世帯主の変更も、ちゃんと、順序守れば、面倒くさくなんか無かったのに!どっちが、先か知らないけどよ!」みたいな感じで言われました༾( ˙ᐜ˙ )༿
    私心狭いですかね?!

• 1月19日
  • maico015

maico015

籍入れる前に授かったのが、昔の人からすれば納得いかなくて、文句言いたいのかもしれないですね・゚・(。>д<。)・゚・
    世間体気にする人も多いですもんね。
    妊娠中〜産後は身内の言葉が特にウザく感じる気がします。もちろんありがたい時もありますけど。

うるさいなーって感じですよね!
    ここで吐き出して発散してくださいヽ(^Д^)ノ

• 1月19日
  • hihaaa

hihaaa

そうなんです(´-ω-`)時間が解決してくれることを願いたいものです。・(ノД`)・。
    maico015さんは今はご両親とはどうですか??

• 1月19日
  • maico015

maico015

両親と仲が悪いわけじゃないんです。
    私が内心うるさいなー、めんどくさいなー、と思ってるだけで(笑)
    初孫なので可愛くて仕方ないらしく、お風呂に入れたいから毎日連れてこいとか(笑)
    あ、実家がすぐ近くなんですけどね。
    いやいや、風呂入ってから連れて帰るとか風邪ひくじゃん、みたいな。
    抱っこして寝かしつけたいらしく、授乳時間だって言ってるのにちょっと目を離した隙におしゃぶりくわえさせて寝かしつけちゃって、授乳リズム崩れちゃったりとか。
    なんというか私からしてみると、育児の邪魔されてるような気がしちゃって(笑)
    ウザっ!!みたいな感じです(笑)

• 1月19日
  • hihaaa

hihaaa

なるほど☆☆!!
    うまれたら、そんな場合もあるのですね(^ ^)勉強になります୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭
    でも、きっと楽しみもたくさんあるだろうから、今は乗り切ってみせますヽ( ̄▽ ̄)ノ
    私の場合は初ひ孫ヽ( ̄▽ ̄)ノ母近くにいないので、、笑
    祖母がもう、母みたいなものですかね☺️🎵笑
    初めての妊娠でたくさん不安な事がいっぱいです(°□°)
    何をして、何に気を使った方が良いのか、、むしろ、わたしの場合は気をつかわなすぎているような、、笑
    maico015さんはどんなことに気を使われてましたか??

すみませんm(_ _)m質問ばかりで(°□°)回答はゆっくりで大丈夫ですので♪♪

• 1月19日
ゆうさん

赤ちゃんと母体は素直です。
私もたまにストレスを感じる時がありますが、そのときはお腹に痛みが走ったり気持ち悪くなったりします。
周りの環境はすごく大切だなあーと思います。

• hihaaa

hihaaa

やっぱりそうなんですね(´-ω-`)
    そんな時は、病院に行ったりされましたか??

• 1月19日
  • ゆうさん

ゆうさん

そんなときはイライラをぐーっとこらえて、ひたすら赤ちゃんにごめんねー。苦しかったよね。って寝転んで話しかけてます!
    すると不思議と治るんですよね
    とりあえずお腹に痛みが走ったときは、すぐに横になりますよ
    痛みが続かないので病院には行きませんが続くなら行く方がいいと思います

• 1月19日
  • hihaaa

hihaaa

今のところ、続くことは無いので、次の健診まで様子見てみますm(_ _)m
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日
海ちゃんまま

キツく聞こえるかもしれませんが、でき婚ってそんなもんだと思いますよー早く結婚して一緒に彼となることオススメします!
それのが今後のマタニティ生活が安定できるし楽しめますよ!

• hihaaa

hihaaa

そーですよねー(^ ^)
    あと2ヶ月の辛抱なので、もう少し無理せず頑張ってみます୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭
    ありがとうございます♪♪

• 1月19日
みーすけ。

ストレスは本当に辞めた方がいいです!ストレスのせいで胎盤ボロボロでした(T_T)出産後胎盤が出なくて手で掻き出されましたが陣痛並みに痛くて悲惨でした(−_−;)なのでストレスフリーの生活を心がけることをオススメします!(´Д` )

• hihaaa

hihaaa

そーなんですかー(°□°)?!聞いただけで痛そうです(´-ω-`)

心掛けてみますm(_ _)m
    ありがとうございました。・(ノД`)・。♪♪

• 1月20日
はせりー

私も同じ状況で二世帯なんですが、
叔母からあんな彼氏と続かない
私は嫌々一緒にいるんではないか
私に育児などできるのか
おろした方が私の為になるんではないか
など言われてます(笑)
小さい頃から一緒に住んでて
昔から小さい事ぐちぐち言ってくるので
全然耳に入ってませんが(笑)

自分の子供の子供ってゆうので
まだまだ甘いとか思うんでしょうね!
これから幸せになって
おばあちゃん見てみろ!!
って言ってやる日を楽しみにしてます(笑)
それまで生きててほしいんですけどね♪

ここまで言われても
第二の母的存在なので
おばあちゃんは大好きです(●´ω`●)