※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

愚痴です(´・ω・`)百日でがっかりしました。うちは漁師でタイ漁してます…

愚痴です(´・ω・`)
百日でがっかりしました。

うちは漁師でタイ漁してます。
まえまえから百日はタイを
用意しなくてはと話をしてました。
が、でれない日が続きほとんど
水槽にタイが残ってなかったです。

昨日、タイがあるかどうか
義両親と旦那に確認しました。
あるよっていうので
どれくらいの大きさ?
お皿のるかな?と話してました。
尾頭付きのタイとおすいものを
義母にずっと前から頼んでありましたし
昨日もお願いしました。

が、今日ごはんになってみたら
タイのおすいものしかなくて..。
おすいものもタイがはいってるのに
「お汁だけでいい?」ときかれ
「魚もいれてください」とのやり取り。

結果、ほんのちょっとのタイしか
用意してもらえなくて。
昨日確認してあるよっていわれて
作ってもらう約束までしてたのに..
なかったら買いにいけたりしたのに。

旦那もお食い初めに関して
なにも言いませんでした。
ネットや雑誌で今まで沢山情報みせたのに。
近所の人と今日こそ話してきたみたいなのに。

やり直したい気持ちでいっぱいです。
お祝い事は尾頭付きがいいと
思ってたしなかったら洋食にでもしたのに。

私の気持ち話したら旦那から責められました。
今日確認とらなかったからだ
親は物忘れ激しいんだから仕方ないと。
私がわがままでしょうか?
ずっとブルーな気分です。

コメント

なっつ81

すいません!
見て笑ってしまいました。

我が家だったら爆笑して
タイ「の」お吸い物じゃない!
タイ「と」お吸い物!
って夫婦でお母さんに
総ツッコミです笑

それはそれで伝説として笑い話になるでしょうね!笑

でも完璧にしてあげたかったんですね(´・_・`)
ワガママではないと思いますし
しかも自分が責められるのは
完全に御門違いですね!!

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事遅れてすみません(;_;)
    「の」と「と」を聞き間違えた..
    そんな可能性も忘れてました。
    主食がないごはんなんて!と
    ずっとブルーでした(´・ω・`)
    後日やり直してくれることに
    なりました!
    なので笑顔でできるようにしたいと
    思ってます^^
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • なっつ81

    なっつ81

    良かったですねー!\(^o^)/
    いっぱい写真
    とってあげてくださいね(^ ^)

    • 1月20日
オレオ

その気持ちわかります‼︎

義母は100日に興味がない感じで、100日の日は用事があるから次の日にと言われ、、、タイだけ用意してあとは仕出し弁当の中に入ってる煮物で良いんじゃない?的な感じでした!

一生に一度なので私も私の親族みんな納得がいかず、100日には私の実家でしました!
そして次の日に旦那の実家でしました(ノ_・。)
全然わがままじゃないですよ!
子どもの為にきちっとしてあげたいですもんね‼︎

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事遅れてすみません(;_;)
    一生に一度ですよね。
    旦那のほうは100日の頓着なくて
    魚だったら切り身でもいいって
    思ってたみたいでした(..)
    後日やり直してくれることに
    なったので今度こそちゃんと
    してあげたいと思います^^
    ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

それだけお子さんのことを思ってらしたんですよね。
ブルーな気持ち、お察しします。

まったくワガママじゃないと思います。
旦那さまも、こんなことを言ったら悪いかもしれませんが、今回はママの肩を持つべきです。親をかばうなんて、ちょっと、パパになった自覚がないんだと思います。

私は、写真だけでも(いま、お食い初めプランがあるレストランなどもあります)、パパママ赤ちゃんだけでも、やり直して良いと思います。
ただ、義理のご両親に角が立たないように。角が立たないように、パパに調整してもらいたいところです。

辛かったですね。。
せっかくの0歳のイベントです。なにかで挽回して、悔いの残らないようにしてくださいね💦

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事遅れてすみません(;_;)
    実は産まれるずっとまえから
    百日の話をしててこんなことに。
    期待が大きすぎたのかな..
    でも後日やり直してくれることに
    なりました^^
    次こそは!と思ってます。
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった良かった!(≧∇≦)
    楽しい1日になりますように!

    私は、後日「お宮参り&お食い初めアルバム」を作ったくらい、写真撮りました。

    子どもが成長してから、こんなに愛されてるんだって感じて貰えると良いですよね。

    ママも、100日お疲れ様です。
    おめでとうございます。

    • 1月20日
mokomaru

自分の100日覚えてないし、聞いたこともないのでやったかどうかも分かりません(笑)

なので、どうやりたいかは親の意見でしかないと思います。
子供にやってあげたいと言う親のエゴなので、産んだ母親がやりたいようにしてあげるのが一番だと思います!!

だって他の誰でもなく、自分の子供ですからね(^^)
旦那さんに責められる意味もわかりません!!
やってあげたい。用意したい。
そんな莫大にお金がかかることではないので、やりたいことをやりとうしていいと思います!!

その位の男の甲斐性欲しいですよね(・_・

  • まあゆ

    まあゆ

    お食い初めの日が待ち遠しくて
    ずっとずっと前から話してたのに
    当日こんな有り様です(..)
    もう少し私の味方して
    ほしかったです。
    でも後日やり直して
    くれることになりました^^
    気分かえて楽しくできるようにって
    思ってます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
★あいあい★

「今日確認とらなかったからだ」って言われてしまっても、義理のご両親にそんなに何度も確認するのは気が引けますよねー(*_*)

「パパ達が捕まえた鯛でお食い初めなんて、素敵!」と思い、羨ましく思います。
でも、天候に恵まれず思った感じにならなかった+旦那様親子(?ご両親?)との考えがちょっと違っていたのでしょうかね。。。

他の方も仰ってますが、これからでもやり直してお写真を残しておいていいんじゃないでしょうか?
親子だけでも、母子だけでも、母実家家族でお祝いしてもいいじゃないですか(^^)

  • まあゆ

    まあゆ

    ほんとはそれが夢でした(;_;)
    でも天候だしそれは前々から
    わかってたことなのですが
    変に期待させられたというか
    お互い意思の疎通ができてなくて
    こんな結果に..。
    でもやり直してくれることに
    なりました^^
    パパママ、子どもの3人ですが
    お祝いしてあげたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • ★あいあい★

    ★あいあい★


    もう一度お祝いできるのですね!
    良かった~(*^_^*)

    鯛の件、期待しちゃうのは仕方ないですよね。
    同じ状況なら私もきっと同じように期待してますし!!
    意志の疎通って難しいですよね…。

    素敵なお祝いができますように(*^▽^)/★*☆♪

    • 1月20日