※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともん
子育て・グッズ

来年度の出雲市保育所入所申込について、1次募集で必ず入れるか、0才クラスの申し込みや希望の記載に関する質問です。あすなろ保育園やさとがた保育園についても気になるようです。

来年度(31年)4月の出雲市保育所入所申込が始まりました。1次募集だと必ず入れるのでしょうか?
0才クラスの申し込みです。求職中で申込します。第1希望のみ書いても入れますか?第2.第3希望も書いたほうが良いのでしょうか?今のところ、園見学で雰囲気が良かったあすなろ保育園で希望を出そうと思っています。
あすなろ保育園は園の雰囲気や建物が綺麗で良かったです。でも人数が多いのでちゃんと見てくれるか不安なとこもあります。実際どうなんでしょうか?
あと、さとがた保育園も気になっています。

コメント

れーちゃん

あすなろに通わせてるものです!
人数が多いですが、ちゃんと先生方が見てくれてるので、大丈夫ですよ!
私も最初は不安でしたが、先生方もいい方ばかりです!!

ともん

お返事ありがとうございます。
先生方ちゃんと見てくれているのですね。安心しました(*^▽^*)

ままり

うちは兄弟が通ってる保育園しか書いてません。例え一次でも人数が多く、点数が低かったら入れません。

あすなろは外遊びが少ないって聞きました。さとがたはお弁当日がないのと、卒園しても学童的なのがあるらしくうらやましいです

せいママෆ⃛*:・

うちはあすなろ第2に決まりました!第3希望でした!第1だけ書いてもいいと聞いたのですが不安だったので三希望まで書きました💦

ともん

お返事ありがとうございます。
さとがた保育園も良さそうですね。さとがた保育園へ行く道1カ所狭いとこがありそこを毎回通らないといけないのが難点です(・・;)
11月にあすなろ第二保育園の見学にも行きました。0才の人数が今年は少ないみたいですね。あすなろよりは第二のほうが入りやすいのかも知れませんね。

ともん

第1希望のみで出そうと思っていましたが、せいママさんの回答を見て第3まで書いたほうがいいのかなと思ってきました。他の保育園の情報もあれば参考になるので教えていただけると助かります。こぐま保育園や大社保育園はどんな感じか知っている方いたら教えて下さい。

ゆーちぃ

こぐま保育園は布オムツでお弁当が冷凍食品NGだと人伝いに聞いたことがあります。

ともん

ゆーちぃさん情報ありがとうございます(*≧▽≦)布オムツは大変そう(・・;)冷凍食品ダメなんですね。こぐま保育園が1番家から近いんですが合わない。

夫があすなろ保育園見学に行ってすごく気に入ってしまったので、第1希望あすなろ保育園のみで出すことになりそうです。
皆さん情報ありがとうございました。

さかみき

私も今日申請だしてきました。
決まるか不安ですよね(・・;)

ともん

私も昨日申請出しました。不安ですよね?決まって欲しいですよね。
さかみきさんは第3希望まで全部書きましたか?私はあすなろのみです。

さかみき

ずっとだしているのですが、決まらず、、。仕事もきまってるので決まらないと困ります(・・;)
第3までかきましたよ。
ウチはハマナス、神門、サンサンです。

ともん

そうなんですね。第3まで書いたのですね。途中入所は厳しそうですね(o;д;)保育園決まらないと仕事復帰できないから大変ですよね。4月入所は決まるといいですね。

ともん

こんにちは。本日、第1希望のあすなろ保育園の入所内定通知書が届きました。
参考資料として、入所可能状況添付します。0歳は希望の保育園入りやすいみたいですね。皆さんありがとうございました。