※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
その他の疑問

カメラ超初心者です💦通常?のレンズと、ズームレンズがセットになったミ…

カメラ超初心者です💦
通常?のレンズと、ズームレンズがセットになったミラーレス一眼を購入しました。
それぞれのレンズプロテクターも購入しました。

ズームレンズはしばらく使わないと思うので、時が来るまで袋からは開封して出さない予定ですが、
今からプロテクターを装着して保管していた方が良いでしょうか??
未開封であればそのままで良いでしょうか??💦

コメント

むつみ

未開封でしたらそのままでも大丈夫かと思います。
ただ、日の当たる場所、湿気のある場所に置いておくとレンズにカビが生えるので日当たりの悪い場所に置いておくことをお勧めします😊
湿気取りを入れておくと良いですよ!

• あっぷる

あっぷる

未開封だったら大丈夫ですかね!ありがとうございます!

amazonで、プラケースと乾燥剤?がセットになってるケースを収納用に購入しようと考えてるのですが、それに入れておいていいでしょうか??
    クローゼット内の衣装ケースの空きに入れようと考えてるのですが、クローゼットは洋服がたくさん入ってるからカビやすいですかね💦

• 11月29日
  • むつみ

むつみ

私はタンスの1番上とかに、カメラケース(カメラ本体とレンズが収納出来るやつ)に乾燥剤入れて、一ヶ月に一回確認して、湿気が溜まってたら交換してました😃‼️
    一ヶ月に一度確認などすればamazonで購入されようとしているものでも、クローゼットでも大丈夫かと!
    最初カメラにカビが生えるなんて知らなかったので、高い買い物だから保存にも気を使おうと思いました😂

• 11月29日
  • あっぷる

あっぷる

遅くなりすみません💦
    なんほど‼️クローゼット大丈夫ならよかったです!
    乾燥剤もちゃんと買って入れ替えます!
    高いですもんね💦大事にします💦

• 12月1日
はるし

未開封であればそのままで大丈夫です🙆🏻
直射日光の当たらないとこりでケースの中にレンズ、プロテクター、乾燥剤を入れて密封しておくと◎です🙆🏻

• あっぷる

あっぷる

遅くなりすみません💦💦
    未開封だったら大丈夫ですね!
    ケースと乾燥剤買って入れ替えます^_^!

• 12月1日