※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と赤い発疹が出ています。アレルギーの薬に抵抗がある状況です。同じ経験の方はいますか?

昨日のお昼に予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合)を受けて、今日お昼前から発熱、37度台から徐々に上がって、さっき38度9分まで上がりました。

また、顔だけが真っ赤にただれてるというか、広範囲の発疹というか、とにかく真っ赤です。これも予防接種の副反応なのでしょうか?
ちなみに、今日のお昼に私が蕎麦を食べて、発疹が出始めたのはその後…かもしれないので、母乳からアレルギーが出るということがあるのかな……と。

病院に行って、解熱の座薬と、アレルギーの薬を貰いましたが、解熱剤はまだしも、アレルギーの薬を飲ませるのに抵抗があって……

同じようになった方いらっしゃいますでしょうか💦

コメント

ぴっぴ

うちは上の子が離乳食を始める前の
5ヶ月くらいの時に
なぞの蕁麻疹が出て救急に行きました💦
その時はちょうど私がマンゴーを食べていて😅
可能性は低いけどゼロではない!とのことで
同じくアレルギーのシロップをもらいました💦

もし本当にアレルギーだったら
薬を飲んだ方が良いと思うので
私は飲ませました!
ただ離乳食前だしスポイトで飲ませるんですけど上手く飲めてなかったり😅

離乳食前とのことでアレルギーの血液検査もしました!
結果はマンゴーアレルギーではないけど
怖くてそれ以来マンゴーを食べてません😅

蕎麦だとアレルギーあると怖いし
もし可能なら血液検査してもいいと思います!

みや

はじめまして。
突然すみません。

息子もヒブ、肺炎球菌、四種混合の後に顔が赤くなり、ママリさまのお子さんと同じような症状がでました。

その後のいろいろな予防接種でも同じように顔にただれのような症状がでましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません。
    結局、あれから数日かけて元どおりになり、その後の予防接種では、発熱したりはしましたが顔が赤くただれる事は無かったです!
    実はこの予防接種の後に、これ以外の症状も出たので、全ての元凶はこの予防接種の組み合わせだと今でも思ってます💦

• 7月31日