※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )♡
子育て・グッズ

ストローマグでのストロー練習がうまくいかず困っています。練習方法やアドバイスを教えてください。

リッチェルのストローマグ使ってストロー練習せてるのですが、上手くいかないのでアドバイス下さい😔💓
渡してちょっとはストローかみかみしたり、吸いついているような感じなのですが、すぐに持つところを噛んだり遊んでしまいます😔
補助して押してあげる機能をいかせてません😂
みなさんはどのように練習したか参考にさせて下さい!!

コメント

うちの子もずっとストロー飲めなくて悩んでリッチェルのストローマグ買ってトライしても中々吸ってくれませんでしたが、中身を麦茶からジュースに替えてみたらそれからごくごく飲めるようになり、今は麦茶もストローで飲むようになりました!
参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました。

• ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

麦茶ではなくジュースあげてみたら本当に吸ってくれてビックリでした!
    今まで悩んでたのが嘘のようです😂
    本当に助かりました😭ありがとうございます😭

• 11月29日

退会ユーザー

良かったです😊
    わたしも相当悩んでいたので、お気持ちわかります😂
    おめでとうございます!!

• 11月30日
ゆう

うちも全然飲んでくれませんでした!リッチェルの押したらでてくるストローマグで飲ませたり、お風呂場で練習させたり‥なかなか飲まんなと思ってたら、ある日いきなり上手になりました🤔ミルクの飲む量が減ったから、飲みたくなったのかもしれません😅

• ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

やはり飲んでくれるようになるまで時間かかりますよね😭
    色々工夫されて尊敬します!
    先程、ジュースにしたら今までにないくらい吸い付いてくれました😭

• 11月29日
こたまま

上の方と同じように中身をジュースに替えたらすぐコツを掴んだようでぐびぐびでした笑
うちの子飲めたの9ヶ月とかだったんですが(><)
ストローかみかみしてるときに、押してジュース出てくる!を繰り返しって感じでした!

• ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

先程ジュースあげてみたら今までにない吸い付きようでした😭
    まだまだ練習必要そうなのでかみかみの時に押してサポートしてあげたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 11月29日