※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

妊活をやめた時に子供ができる理由について悩んでいます。基礎体温や排卵日を気にせずにやめてみたらいいのか、と考えています。

妊活をやめた時、諦めた時に子供が出来たと言う人を見かけますが、やめたのに出来るって…??それやめたって言わなくないか?やめた=避妊までじゃないの?て皮肉な考えをしてしまう自分🙁一旦基礎体温とか排卵日とか気にせずしてみたら。なら分かるけど…。
こんなんだからダメなんだよなぁ😭
気分を害した方はすみません😫
ただ毎日思ってしまうので一回吐き出しておきたかったので😂

コメント

🌶

人それぞれの捉え方があるので
その捉え方も1あると思いますよ!
妊活!っていう気持ちじゃなくて
できたらいいな〜の気持ちとか
表現もたくさんで難しいです😭

私は妊娠したい〜って思うのを
やめたら妊娠した!っていう
パターンですがこれも捉え方に
寄ったら嫌な言い方ですよね😔

• ぺぺ

ぺぺ

こんな黒い書き込みにコメントありがとうございます😭!
    一人目の子がすんなりだったのでリセットすると黒いモヤモヤが出てきてしまって出してしまいたかったので😭
    気持ちを抑えるのって難しいですね😫
    ゆ♡♡♡さんは今妊娠中ですか?お身体ご自愛下さいね😂💓

• 11月29日
  • 🌶

🌶

私も色々理由がありリセットすると
    あーあ...なんであたしには
    来てくれないのかな〜って
    そんな気持ちでした💦
    でも旦那との生活も楽しいし
    急がなくてもいいか...ってなった月に
    来てたんですよ!!😂

なので気持ちわかります😭

1人目を妊娠しました😊
    あと少しで6ヶ月です🎶
    頑張ります🌈

• 11月29日
ひよこ

妊活って、セックス以外に積極的になにか妊娠するための働きかけをすることだと思うので、たぶんそういう使い方する方が多いんじゃないかな?と思います✨
妊娠するためのセックスじゃなくて、あくまでコミュニケーションとして気楽に~みたいな🌱

• ぺぺ

ぺぺ

こんな書き込みにコメントありがとうございます😭やっぱ人それぞれの捉え方がありますもんね😫こんな風にしか考えられない自分の心を洗浄したい😭気楽に考えてみます😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

妊活の概念ってなんですかね?🤔
私、3年半妊活していたのに良く分かっていないのですが…😅

私の中で、普通に妊娠とか意識せず仲良しすることは妊活ではないですね🤔たとえ避妊していなくても。
なので辞めた=避妊ではないです😔
それが正解かは知りません🙌💦

単純に頑張るのを辞めたときって捉えて良いんじゃないですかね🤔

• ぺぺ

ぺぺ

こんな書き込みにコメントありがとうございます😭!
    そうですよね、ほんと妊活の概念ってなんなんでしょうね😭でも、ちゃわさんが言われてる通りだと思います😭
    恥ずかしながら3周期ダメだっただけでほんとネガティヴな思考回路にしかなれなくて。でももっと長い年月👶待っている方たくさんおられますし、一人子供授かれただけでも奇跡だとちょっと軽く考えてみます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠するために頑張るのをやめるって感じですかね。
妊活って基礎体温計ったり排卵日気にして仲良ししたりするけど、そういうのやめて、したい時に仲良くしてたらできたってことかなと。
妊娠したい気持ちはあるけど、妊活って頑張る程力入れずにって感じですかね?
だから避妊はしないけど、って感じかなぁ?
避妊しないで仲良しする=妊活
ではないですからね💦

• ぺぺ

ぺぺ

こんな書き込みにコメントありがとうございます!
    ほんと人それぞれの捉え方ですよね😭
    妊娠するための活動を表すのってriiimamaさんが言われてる通りだと思います😭
    ちょっとネガティヴになっててほんとすみません😭

• 11月29日
nymph

私の身内は体外やっても13年できなく。
不妊治療していた病院から出されたホルモン剤などの沢山の薬もやめて、もう子どもはいいや、諦めたっていう時に自然妊娠したみたいです。
ほかの方もおっしゃるように、妊活❗️はやめて、
コミュニケーションとしてとった時にできたっていう感じの意味かな?って思いました💡子どもは諦めてもできたらできたらでもちろん嬉しいから、諦めたイコール避妊までではないのかもしれませんね💡🙂🍀

そら

諦めた時にできた、って書いてあってもなんとも思いません😊

なかなかできなくて妊活!妊活!って思っていた時は、基礎体温計って、飲み物はルイボスティー、もちろんホットのみ、大好きなアイスクリームも体冷やすから我慢、排卵日付近に遠方の泊まりの出張あったらタイミングとるためだけに頑張ってその日に帰宅、主人の仕事の飲み会とかでその日にタイミングが取れないと号泣、、、、などなど、切羽詰まってました😭😭😭

そういう頑張りをとりあえずやめよう!うん、やめたら赤ちゃん来たー!やったー!ってことだと思います✨
色々な捉え方があるんだな〜と勉強になりました😊ありがとうございました💕