※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

マツエクをつける人をアイリストと言うんですが、アイリストになるには…

マツエクをつける人をアイリストと言うんですが、アイリストになるには美容師免許が必須なんです。
美容師免許を取得するには美容学校へ行って勉強し試験を受け合格したら貰えるものなんです。
なのに学校も行ってない美容師免許も持ってない、その辺の通販で買ったマツエク一式道具で知識もないまま練習をして「私マツエクつけれます」なんて言わないでよね。
無免許で人にマツエク付けてお金もらうのって違法なんだからね

コメント

m

ほんとそれ思います。
マツエクのお店でちゃんと免許持ってますって表記してたりしますよね!
目だから怖いです、、マツエクの接着剤ってすごい匂いしてるじゃないですか💦

• あい

あい

練習すれば確かに付けれるようにはなるけど免許必須って事が知られてなさすぎて私はビックリです。
    もし問題が起きた時無免許でしたでは済まされないのでもっとみんなに知ってほしいです。

• 11月29日
ちー

そんな人がいるのですか?😖😱
わたし美容師免許持ってますし、美容室でも働いてましたけど、なんていうかドヤ顔でこれくらい出来るって言っちゃう素人の方何人か見てきました😅笑
そこからお金まで取るってなると違法ですね😖💦

• あい

あい

いるんですよ!ありえないですよね!
    私は美容学校通ってて途中で妊娠が分かり辞めた身なんですが、アイリストやっぱりなりたかったな〜って友達に話すと、え、なればいいやん?って。
    いやいや、なるにはまず学校に通わないといけないし美容師免許必須だからね?って内心思うわけですよ😅
    意外と誰にでも出来る仕事だと思われてるんだな〜ってのと免許必須って事を知らなさすぎて怖いです笑

• 11月29日
ママたん

未だにそんな人います?(笑)
わたし美容師免許ありますが
それ問題なったの4年ぐらい前でした^ ^確かその時は免許なくてもできたんですよね^ ^

まだそんなことやってる人いるんですね(笑)美容師免許必須になったのも最近だからですかね?

Hiiiina

免許がいるってなったのはここ何年からですもんね!最初は免許いりませんでしたもん。
何も知識ない人が、まつげに接着剤で付ければ良いんでしょー♪的にしたお陰でトラブルが増え免許が必要になりました。
私は出始めの頃(15年前ぐらい)にメーカーから講習を受けてしてましたが、免許が必要になってからはやめましたね。
美容学校も行ったけど、美容師は私には向いてなかったー💦