※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

泣くと足が紫色になる子どもが心配。心臓検査は異常なし。先生は大丈夫と言うが不安。同じ症状の子がいないか話を聞きたい。考えすぎないようにした方がいいかな。

泣くたびに足が紫色になるので、心臓の検査をしましたが心臓には異常がないと言われ、その後もずっと出ているので先生に聞いたら、心臓に異常がないって出てるので大丈夫!と言われたのですが、私は毎日泣いて紫になってチアノーゼになっている我が子を見るたびに大丈夫と言われても不安になってしまいます😢大丈夫なんだ!と自分に言い聞かせてるのですが、、💦
泣くと紫になる子もいると言われ、同じような方などがいて話を聞ければ少しは安心するかなと思うのですが、周りにもいないし😭
考えないようにした方がいいですよね😭

コメント

newmoon

うちの娘も新生児の頃からよく泣く子で、常にギャン泣きでいつもチアノーゼになっていました😭
ベッドに置くとすぐに泣き出しあまりにも泣くので、1日中抱っこで過ごしていました💦
泣いてもチアノーゼ出ない程度なら少しくらい泣かせててもいいかなと思えますが、毎回紫になるくらい泣いてたので本当に何もできない日々でした😭

• R

R

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね😭
    泣くたびにチアノーゼになることは先生はなにか言っていましたか?💦
    それと、何ヶ月くらいで治りましたか?💦
    色々聞いてしまいすみません😢
    今すごく不安で、、💦

• 11月29日
  • newmoon

newmoon

私は医者には特に相談してませんでした…😅💦
    はっきり覚えてませんが、3か月頃からはマシになった気がします❗️
    4か月頃になると寝返りしたり、あやしてる間は機嫌が良くなったりするようになったので、常にギャン泣きはなくなりました❗️

• 11月29日
  • R

R

そうだったんですね😭
    ちなみに、どのくらい紫になりましたか?💦
    なる場所は足とかですか?💦
    泣くとすぐ紫になっていくのでいつも毎回不安になっての繰り返しで😢

• 11月29日

足だけですか?
顔は大丈夫ですか?

• R

R

回答ありがとうございます!
    足に強く出ている感じです😭
    顔は泣いてる時に少し赤くなるくらいで、紫ではないです💦

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですね!
    顔も出ていたら憤怒けいれんかな?って思いましたが、心臓の検査もされて大丈夫って言われたなら大丈夫ですよ😀

• 11月29日
  • R

R

すみません間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月29日

退会ユーザー

寒くなってきたから余計になるのかもですね🙂
    皮膚も薄いから目立つのかも!

• 11月29日
  • R

R

そうなんですね😭
    教えて頂きありがとうございます😢
    早くならなくなってほしいです💦

• 11月29日
R

そうですよね😭
だんだん良くなったりするのでしょうか💦まだ全然変化がなくて💦

そうに言って頂けて少し安心しました!ありがとうございます😢