※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜や豆腐の量を増やしているが、あげ方に不安があります。市の教室や情報がバラバラで困っています。


離乳食の進め方についてです。
お粥からはじめての、2週目野菜、豆腐をあげ始めました!

お粥は少しずつ量を増やし、今は小さじ5あげてます。
それに野菜を小さじ2,豆腐小さじ1が今の段階です。

今さらなのですが…
野菜を
1、2日目:かぼちゃ小さじ1
3、4日目:にんじん小さじ1
5、6日目:かぼちゃ小さじ1、小松菜小さじ1
7日目:にんじん小さじ1、トマト小さじ1

という感じで同じものを2日連続であげ、
新しい野菜は小さじ1からあげて、食べたことあるものと
組み合わせて小さじ2になるようにあげていました。

3週目の今日は
7日目のものに豆腐小さじ1を足しました。

ネットなどで見ると、
同じ野菜を小さじ1から小さじ3まで増やしたら
次の野菜にうつるっていうのがありました。

このあげかたあってますか…??
そしお粥、野菜、たんぱく質は1ヶ月でどこまで増やせばいいのでしょうか?

市の教室やネットや本で書いてあることがバラバラで…
不安になってきました😂




コメント

deleted user

大丈夫だと思います😊

でも、タンパク質は離乳食が始まって1ヶ月ぐらい経ってからの方が良いと思います😊

  • もな

    もな

    ありがとうございます!
    たんぱく質1ヶ月経ってからなんですね💦
    急ぎすぎましたね💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月経ってからの方が良いと思います😉

    • 11月30日