※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠11週で子宮頸部異形成の疑いで精密検査が必要か不安です。前の病院では軽度異形成と言われました。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠11wです!
子宮がん検診に引っかかり
子宮頸部異形成の疑い?
で精密検査すると言われました(ToT)(ToT)(ToT)
前の病院では妊娠前に、軽度異形成があると言われましたが
大丈夫なのでしょうか?同じ方いますか?

コメント

ささみ

うちも妊娠中に子宮頸がんの検査で引っかかり妊娠中に高度異形成との診断で様子観察で出産後に再検査でした(><)

出産後に子宮頸部上皮内癌の診断で4月に手術しました!!
今は定期的な検査のみです(^^)

• は

ありがとうございます!
    あまり心配いらないのでしょうかね😢
    無事に出産されたんですね✨良かったです(*´-`)

• 11月29日
  • ささみ

ささみ

出産や妊娠継続には影響はないけど、数年後に癌になる可能性があるものなので出産後に精密検査しますと言われて出産後に検査しました!!

上皮内癌でも転移する程の深さはないので安心してくださいと言われました(^^)
    子宮頸がん手前みたいな話はされましたが癌が大きくなる前に見つけられて娘に感謝しています♪♪
    娘を妊娠しなかった見つからなかったので(^^;)

• 11月29日
おまめ

わたしも妊娠前から言われていて
妊娠中に精密検査行きましたよ!
妊娠中なのでお腹大きくなると
検査しにくくなるので早めに行ってた方がいいです。

わたしが言われたのは妊娠中は
進行しにくいから産後また精密検査しにきてくださいってことでした!

かか

私も1人目の妊娠中時に軽度異形成で産んだ後精密検査、その後半年に1回検査で2人目出産!

2人目出産後この前精密検査で中度異形成なっててまた経過観察で3ヶ月に1回検査に通うことになりました!

ほとんど進行が遅く異形成はガンではなく、ガンになる可能性のウィルスに感染している状態です。自然になくなる可能性もありますし、徐々に進行することもありますが、ちゃんと定期的に検査していれば大丈夫ですよ!

不安なことは医師にしっかり聞いてみた方が安心だと思います(*^^*)

さくら

私は異形成で4年ほど経過観察ですが
息子を妊娠して出産しましたよー

息子の妊活中は、なるべく早く妊娠して、出産後に手術(円錐切除)受けた方がいいかもと言われていましたが
息子産んだらなくなりました。
私は感染しているHPVのウイルスが中程度のリスクだそうで、経過観察を続けています。

軽度だと自然に治ることも多いそうですよ!