※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

保育園の発表会で靴が足りず、どうしたらいいか相談。新たに買うか、友達に借りるかの選択肢。

皆さんならどうするかおしえてください!

保育園の発表会で、靴を明日までに持ってきてくださいと言われています。
我が家には保育園用と、お家用に13.5cmが2足あります!
保育園用と別に1足と言われたので、お家用を持っていったら、発表会15日まで靴がありません😂
今、保育園用はバースディで買った500円の靴なので、もう一足同じようなのをと思って西松屋に行きましたが、西松屋は安くて1000円でした🤣バースディは2時間以上かかるので行くのはしんどいです😵
同じサイズが3足もいらない気もするので1000円はもったいないような(笑)

そこで、皆さんならどうしますか?
①もったいないけどもう一足買い足す。
②お家用を持たせて、それまではなるべく抱っこで行動し、もしもの時は裸足で12cmを履かせる(ファーストシューズなので、裏が柔らかいやつ。サイズはギリギリもしくはちょっと小さい)
③お家用を持たせて、仲良い友達に靴余ってないか聞いて2週間ほど借りる

選択肢はこの中かなと思ってます😭

コメント

1です!
仕方ないので買います😅

• ちゃそ

ちゃそ

私も仕方ないと西松屋に行ったんですけど、ドケチなもので、悩んで帰ってきちゃいました🤣

• 11月29日
ママリ

普通に買いますねー!12cmがちょっと小さいなら13.5は大きいと思うのでしばらく履けそうですし…。
うちはニューバランスとナイキの靴で保育園に行ってますが二足で洗い替え足りないくらい洗ってます😂
保育園には朝履いていかずに置いてあるんですか?保育園用を朝履いて行き、帰りに履いて帰ってくるってできないかんじですかね?

• ちゃそ

ちゃそ

うちの園では、ブランドもの禁止です🙅‍♀️
    保育園用は園にずっと置きっぱなしです!
    そういえば洗ったことないですね🤣
    行き帰りは0歳児クラスはみんな抱っこですね🤔
    保育園用を週末持って帰れるか聞いてみようと思います😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

うちも0、1歳児のときは面倒なので置いて行ってましたが毎日履いて行って、履いて帰るようになりますよね?🤔すぐ真っ黒になるので持って帰って洗ってました!週末に持って帰るのがいいかな…0.1歳児クラスでもむしろ週末には置いておく子は少なかったです!

• 11月29日
まさこ

1000円くらいなら買います!
もったいないと思うようでしたら、今の13.5がぴったりか少し大きいくらいなら、14を私なら買います💡

• ちゃそ

ちゃそ

ドケチなもので1000円も出せませんでした🤣
    まだ13.5が大きいので😭w

• 11月29日