※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お出かけ

👧生後7ヶ月で遠方に出掛けるためホテルに1泊することになりました。泊ま…

👧生後7ヶ月で遠方に出掛けるため
ホテルに1泊することになりました。
泊まるのはビジネスホテルです!

持っていたら便利なものや、
こんなことが大変だったなど
エピソードきかせてほしいです✨

コメント

さやぴ

お部屋に電子レンジがなく、哺乳瓶の消毒にいちいちフロント行くのが手間でした😓

• ♡♡

♡♡

なるほど👀!
    電子レンジ確認します‼️
    ありがとうございます☺

• 11月29日

ベッドがフカフカすぎたのでマットレスどかして寝かせました😅(退室の際は元どおりに)

・掛け布団しかないので膝掛けを毛布として代用
・ミルク用のお湯&お水(部屋にポットがあれば最高)
・赤ちゃん用のバスタオルがないので(おとなの人数分しかなかった)持参した方がいいかも?
・電子レンジの場所確認
・乾燥が激しいので、寝るときに濡れタオルを枕元に干す

4ヶ月の頃に泊まって、来週(7ヶ月)またビジネスホテル泊します。

退会ユーザー

予約した時点で、乳児がいる旨を伝え普段は夜泣きはしないけど角部屋をお願いしました。
    角部屋だと、避難階段も近くていいです!

• 11月29日
  • ♡♡

♡♡

詳しくありがとうございます☺❤️
    角部屋はとれませんでした😭

乾燥忘れてました!
    ありがとうございます☺

• 11月29日
‪(๑•🐽•๑)‬

同じ頃にビジホに泊まりました!
部屋に備え付けのお風呂が洗い場がなく、温泉のあるホテルだったので家族風呂を急遽お借りして入りました😅
場所見知りで号泣で、ぱぱでもダメだったので私がずっと付きっきりで大変でした😓笑
せっかく岩盤浴とかあったから入りたかったなーと😂

• ♡♡

♡♡

家族風呂はなかったので、部屋のお風呂で頑張ります‼️
    場所見知りは大変ですよね💦💦
    うちの子もならないか心配です😟

• 11月29日
みさぴー

先週、ビジネスホテルに泊まりました!寝返りやずりばいをしてベットから落ちないか常にヒヤヒヤ💦(ベットつなげる予定でツインにしたけど、動かせず😅)和室にすればもっと楽だったなーと思いました。
あとは、大人分のタオルしかないです。フロントに言ったらくれました。

• ♡♡

♡♡

タオルいりますよね!!
    ありがとうございます☺️

• 11月29日
M

今月ディズニーからの当日泊まりでした。
家でオルゴールをかけて寝かせているので、オルゴールを持って行きました。
普段寝返り防止クッションを使っていますがさすがに持っていけないので、大人ふたりぶんの枕と壁に挟んで寝てもらいました。

風呂はパパに入れてもらったのですが、ギャン泣きしました!
赤ちゃん用のソープが無いのでボディーソープで代用しましたが泡立たず。シャワーも温度設定がうまくいかず熱いまま…。
しまいには暴れて床に落ちさらに泣きました。風呂出たらケロッとしてましたけど。
ちなみにお湯は張っていません。

うちは家で赤ちゃん用の柔軟性しか使ってないので、バスタオルは持って行きました!それも安心材料になったのかな?

• ♡♡

♡♡

シャワー温度大変ですよね😭💦💦
    頑張ります‼️
    ありがとうございます☺

• 11月29日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

電子レンジを置いてるところが少なくて哺乳瓶の消毒ができないので大きめのジップロックとピジョンの小分けになってる消毒の粉?をもっていきそれで消毒しました!

• ♡♡

♡♡

ピジョンの小分け袋使ってるので、
    持っていきます!
    ありがとうございます☺

• 11月29日
殿

子供が5ヶ月の時に旅行に行きました。
ヨドバシに使い捨ての哺乳瓶(プラスチック)が売ってあるのを見つけて持っていきました。(Amazonにも有)
五個入り¥1.500とお高めではありますが消毒とか考えなくてすんだので私的には助かりました✨
小さなステンレスの水筒にホテルでお湯を、ペットボトル(500ミリリットル)の赤ちゃん用の水、スティックタイプのミルクをリュックに詰めて行きました。
240までは作れます。哺乳瓶は重なってるのでそんなにかさばらなかったです。
あとは子供が吸ってくれるかどうかは事前に家で試さないとです😅

• ♡♡

♡♡

使い捨て持ってるので、持っていきます❗
    ありがとうございます☺

• 11月29日
ももも

7ヶ月であればもう哺乳瓶の消毒は不要なので、電子レンジを確認する必要はないですよ😊💡
あとバスタオルも一泊ぐらい、大人と同じもので大丈夫です!
哺乳瓶を洗うスポンジと、洗剤はもちろんですが、
ボックスタイプのキッチンペーパーがあると、哺乳瓶を拭いたりするのにいいと思います!

• ♡♡

♡♡

キッチンペーパーいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月29日