※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
その他の疑問

只今ソワソワ時期です😅まだ、一人目も居ないのですが、もし女の子が産ま…

只今ソワソワ時期です😅まだ、一人目も居ないのですが、もし女の子が産まれたら名前は私が決めたいと思っています👧❤️そこで質問です。
名前の読みを『えま』ちゃんにしたくて、旦那の名前をとって『愛真』と書きたいのですが、これってキラキラネーム✨になってしまいますかね?😢私は昔からキラキラネームに対して嫌悪感を持っていたのですが、実際自分が命名しようとしたら(これって、キラキラネームになっちゃう!?)っと思い質問しました。
みなさんはどう思いですかね?🤣💦

コメント

みぃ

最初は読めないかな。

• むーちゃん

むーちゃん

キラキラネームになると思うって事ですか?😭

• 11月29日
ママぱん

う~ん、正直私はすぐにえまちゃんとは読めません😣言われればなるほどとなりますが。キラキラまではいかないですが、人によってはそう思うと思います。

• むーちゃん

むーちゃん

ですよねぇ🤣💦自分でも他人がこの漢字だったら最初は読めないと思います(笑)💦💦

• 11月29日
ととこ。

ちょっと前なら「えま」自体がキラキラとまではいかないけど流行りに乗った名前でしたからね…(;゚∀゚)
かなり加速度的にキラキラの基準も変わってきているし個人個人の基準もかなり差があるのであまり気にしなくていいと思います。
何も聞かずにスッと誰でも読めるかどうかとか字のバランスとかが私の基準なので私の中ではキラキラとまではいかなくても読みにくく字と字のバランスが悪く感じます💦

• むーちゃん

むーちゃん

当て字が普通になった時代ですからね😭キラキラネームの基準もたしかに分からなくなってますよね💦
    他にも画数とか色々みて考えたいです👌🏻💓

• 11月29日
  • ととこ。

ととこ。

私もアンチキラキラなので義父に頼んで名前の候補あげてもらって誰でも読めていつの時代も古すぎず新しすぎないいい名前を選べました(^_^)
    自分1人で考えるとどうしても当て字になりそうだし何より夢見がちな名前になるので年長者をうまく使うのが確実なキラキラ回避の方法ですよ☆

私の姉なんて読めないしまるで焼酎か日本酒の名前みたいな仰々しい名前にしてましたが本人キラキラと気付かず…(笑)痛かったです(;゚∀゚)

• 11月29日
とるる

えま…たしかに言われたら読めます!!
キラキラなのかは際どい所ですが、えまって最近よく聞く名前だなって思います😂

• むーちゃん

むーちゃん

美女と野獣の影響ですかね?🌹
    キラキラネームの基準って、最近だと難しいですよねぇー😭💦💦

• 11月29日
🐼

旦那さんの名前の漢字に愛があるんですか?
真があるんですか?
えまちゃん可愛いですよね(´・-・`)
私なら 笑 でえ なら読める気がします~
真はそのまま読めると思います!

0131

えまちゃん、読めないです( Ĭ ^ Ĭ )
キラキラになるのかなぁ笑っ
でも今の子はほとんどキラキラかな
って思うし浮くことはないかと!!

さよか

その名前にしようとしてました!可愛いですよね!

わんわん

30代ですが愛で「え」と読む友達がいます!毎回「あい」と読まれるので訂正してると言ってました😂💦
一発で読めないので、少しキラキラ感があるように感じます💦💦
絵や恵だと、キラキラ感やわらぐ気がしました💕

SAYU

小児科で働いているため、たくさんのお子さんの名前を見ています😊
えまちゃんって名前とても可愛いと思います❤️

ただ個人的に「愛」の字を使っているとキラキラに近いイメージがあります💦偏見でしたらごめんなさい🙇‍♀️💦

ちび

えまちゃんはキラキラではないと思いますが、一発で読めないです😅