※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koji
家事・料理

明日で妊娠8ヶ月に入ります!初妊婦です!私は元々甘党なのですが、最近は…

明日で妊娠8ヶ月に入ります!
初妊婦です!

私は元々甘党なのですが、
最近はずっと無性に甘いものが食べたくて仕方ありません…

前回の検診の時に尿糖が+になってしまい、
控えようと思ってはいるのですが…なかなか…

皆さんはどうなさってますか?

一般よりかなり上回る甘党で
妊娠する前は毎月ケーキバイキングなどに行ってた程です……笑
製菓の勉強をしてましたので、ある程度のお菓子作りは出来ます!
いいレシピ知っている方いらっしゃれば教えていただきたいです!

他にも購入できるもので、オススメなものありますか?

控えるのが一番なんですがね………(´・_・`)笑

コメント

おさなちゃん

ご飯食べたあとすぐに尿をとってませんか?
朝一の検診だったらご飯抜きで行ってました!

そらまめママ

初めまして!
私も甘いもの大好きだし、ラーメンとかカロリー高いのも好きで、尿糖も+ですが、チョコは1日1個まで!とか、少しですが我慢しています(笑)ラーメン食べた日は甘いもの無しとか😂
食べ過ぎないようにだけしてます!(笑)

5mama('92)

わたしも甘いものが欲しい時期ありました!
検診で+が出ないように,例えば検診が週1なら,検診日終わりに甘いものを食べて,1週間我慢を繰り返してました(笑)
検診3日前は必ず甘いものを控えました!!
ケーキやお菓子,アイスが大好きなんですが,なんとかそれでずーっとマイナスで抑えました(笑)
ずるいやり方かもしれないですが,我慢もストレスになるので,検診が終わり,マイナス,体重の増えも大丈夫そうならご褒美にと,甘いものをたべてました(*´罒`*)笑
大食いも検診終わりだけにして,3日前からは必ず白米は,おかゆを食べてました(笑)
工夫して+が出なければ大丈夫だと甘い考えですが,乗り切るにはいい方法だと自分を褒めてます(;゚Д゚)笑

ゆったんまま

わたしもケーキバイキングよく行ってました!
妊娠中はあんまり我慢しないで食べてました(・_・;いまはおっぱい詰まったら困るので少し控えてますが...

kojiさんみたいに勉強していたわけではないですが、おかし作りは好きなので
簡単な焼き菓子中心ですが良く作っていました(*^^*)
普段作っていたとのを砂糖の量減らしたり、バターの量減らしたりして
焼く前にぺろっと生地舐めて、満足できる甘さなら焼いて、自分なりのレシピ作ってました!

あおい

私も、甘いものが無性に食べたくなって、ダイエットおやつに切り替えました!
今はおからクッキー食べてます♡
水分も一緒に取るし、お腹に溜まるので食べ過ぎ防止になってますよー!

kwkw

おからクッキー作りはまってます(*゚∀゚*)砂糖は使わずオリゴ糖で!ヘルシーですけど、ちゃんと甘いし満腹感ありますよー!

ちび

あたしも今甘いもの、めちゃくちゃ食べてしまいます😭
なのであまり、買わないようにしてるのと、おからクッキーを買ったので、お茶とかと一緒に食べてます😊カロリーも低いし糖分もお菓子よりは少ないので😊

とまと◡̈*

グルテンフリー、砂糖未使用のお菓子を自分で作ってみては??(o^^o)
砂糖の代わりにラカントなどを使うといいですよー😊膨らみが悪くはなりますが💦