※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠中期と後期で体重増加について質問です。現在は妊娠前から+3キロで、中期で1キロ/2週ペースで増加中。皆さんはどうでしたか?

今20週4日の初マタですヽ('∀'*)ノ
体重増加が最近気になり始めました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
出産された方もしくはもうすぐ産まれる方
また後期になる方に質問です☆
妊娠中期に何キロ、後期に入って何キロプラスになりましたか??
妊娠前から+何キロかで教えてくださいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ちなみに今6カ月で妊娠前から+3キロに差し掛かるところなんですが・・・
5カ月頃から2週間で1キロペースで増えてきてます(_д_ll)中期だからか?ハイペース過ぎるのか分かりません・・・

どうぞよろしくお願いしますε('∞'*)

コメント

そらまめママ

初めまして!
いま25週、初マタです!
私は妊娠前からプラス7キロです。。明日検診だから、また助産師さんに怒られちゃいます( ´•̥ω•̥` )

  • ムーミン

    ムーミン

    返信ありがとうございます(o’∀’o)
    ですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞私もこのままのペースでいったら25週になったらプラス6キロになります(_д_ll)
    検診が怖いですーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    怒られてもめげずにお互い頑張りましょうね(´xωx`)

    • 1月19日
marie*

中期で+2キロ程、後期で+3キロ程だったと思います。
9ヶ月頃からどんどん増えていきました(^^)
妊娠前から出産直前までで、+5キロです。

  • ムーミン

    ムーミン

    中期で2キロ(σ*'3`)σすごいです!!食事とかに気をつけていらっしゃったんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    5キロなんて次の検診にはなってそうです(_д_ll)
    何か増やさない努力されてましたか??
    よかったら教えてくださーい☆

    • 1月19日
  • marie*

    marie*

    つわりが8ヶ月頃まであったからかもしれませんね(^_^;)
    スーパーのお惣菜売場は近づけず、主人が餃子を買ってきたときには泣くほど気持ち悪かったので(>_<)
    あとは、和食中心が一番ですね!

    • 1月20日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうだったんですね(σ*'3`)σ
    今日昨日から500グラムも増えててビビりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    夜は野菜多めにして米抜きましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    和食ですね!やってみます☆
    ありがとうございます(o’∀’o)

    • 1月20日
deleted user

人によりますが、あたしはなかなか増えなくて後期に一気に3、4キロとか増え最終的には+7か8キロほどに!
でも周りの人はもっとふえてましたよー!あたしは小さいっていわれてました(><)

  • ムーミン

    ムーミン

    すごい理想ですね!!後期に増えるからって言われてたけどどれくらいなんだろうと不安だったんです・・・頑張れば4キロくらいに抑えれるんですね☆
    ありがとうございます(o’∀’o)

    • 1月19日
mikan

私は妊娠わかった日から妊娠中期の27wまででプラス4キロでした!

先生には体重もふえすぎてないし、順調だねといわれ全く怒られてないです!(๑´罒`๑)

  • ムーミン

    ムーミン

    それくらいだったら後期に備えて余裕があるんですかね(σ*'3`)σ
    確実次は怒られると思うので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞検診が憂鬱です(_д_ll)
    返信ありがとうございました(σ*'3`)σ

    • 1月19日
mamෆ̈

私は現在+16キロです(゚∀゚)
10キロに抑えたかったのに…(笑)

妊娠後期は勝手に体重増えるので
もう管理された方がいいですよ😭
私みたいになってしまいます(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    そーなんですね!私も今の所目標10キロに抑える事です(_д_ll)
    勝手に増えるとかめっちゃ怖いですね(´xωx`)
    頑張って管理してみます、、、
    返信ありがとうございます(σ*'3`)σ

    • 1月19日
aa.mama

私はプラス24キロでした(笑)

二週間検診のたびに2キロは
絶対増えてましたね(´°д°`)笑

  • ムーミン

    ムーミン

    来月の検診以降2週間検診になるので不安です(_д_ll)
    便秘のせいだと思ってたのにどうやらそうじゃない事が判明しまして(´xωx`)今更焦ってます 笑

    • 1月19日
  • ムーミン

    ムーミン

    返信ありがとうございましたヽ('∀'*)ノ

    • 1月19日