※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の頭の形を整える方法を知りたいです。頭の向きを逆にしたり、ドーナツクッションを使って対策しています。

生後7ヶ月の息子です。
頭の形を良くする方法ご存知でしたら教えてください。

むきぐせは3ヶ月ぐらいから無くなったのですが、頭の形がいびつになってしまいました💦授乳する際の頭の向きを逆にする、布団に下ろす際に出っ張った部分をドーナツクッションで下にする、この2点を本日から実践中です😅

コメント

♡mieeee♡

頭ですが、うちの子二人とも直した事ないです。自然にキレイな形になってます。

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そうなんですか😳😳😳‼️
    月齢が低い時は歪んでたんでしょうか😳?

    • 11月28日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    下の子はいまだに歪んでます!笑
    上の子は気づいたらキレイな形に…!笑

    • 11月28日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    わ〜羨ましい😭年が上がるとうちの息子も整ってくるといいんですが😫✨

    • 11月28日
deleted user

寝てる時、横向き、左向き右向きと頻繁に変えるといいと思います😌

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    均等になるよう、トライしてみます!💦眠りが浅い方ですぐ起きちゃうので緊張しますが😂コメントありがとうございます😊!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(∀`*)ゞ

    ご参考になればと😊

    • 11月28日
deleted user

方法ではないのですが、うちの上の子も吸引分娩の影響とむきぐせで、とんでもない形でした(笑)片方とんがってる感じで‪( ;ᯅ; )‬
でも、今は気にならないです✲*゚

ちなみにドーナツ枕は使ってましたが、枕から落ちて意味なかったです(*_*)

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そうなんですね!💦私は普通分娩だったのに同じくとんがった感じになってしまいました😂

    そうなんですよね、落ちちゃいますよね😫タオルも駆使してみようかなぁ🤔💦

    • 11月28日
ふとこ

息子は左向きでずっと寝てたので左がぺったんこでした😅なにしてもだめだったんですけど6ヶ月くらいからうつ伏せ寝し出してそのまま寝かせるようにしてたら今は綺麗なまん丸な頭になりました😊
あまり気にしなくても治ると思いますよ!

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そうなんですね😳‼️うちの息子も自然と治るといいんですが...たしかに神経質になりすぎるのもなーと思いつつ、ネットで頭の歪みの影響の記事を読んでしまって💦へんに検索するもんじゃないですね😂

    • 11月28日