※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚キムチ
妊娠・出産

臨月の初マタです。仕事を辞めて2週間。毎日家で何をされてますか?罪悪感があります。オススメの1日の過ごし方教えてください。

もうすぐ臨月の初マタです☺️
33週まで仕事をしており、辞めて2週間ほど経ちますが、もっと早く仕事を辞められた方や臨月の妊婦さん、毎日家で何をされてますか?
どうしてもお昼寝やお菓子をつまんだり、朝、昼とご飯を食べて家に居るだけではなんとなく罪悪感があります。。
お腹も大きくなり、なかなかしようと思う事が続けて出来なかったりして、なんとなく1日が終わって行きます(´・_・`)
なにかオススメの1日の過ごし方教えてください!

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私は、暇で家に居るのが基本的に嫌な人なので
お母さんが暇してる時は
連れ出してもらって
ランチ行ったり、買い物行ったりしてます‼️
お母さんと一緒だから
何かあっても安心だし✨
家に居る時は
お菓子作りとか、赤ちゃんのおくるみ作りしてますよ✨

• 豚キムチ

豚キムチ

お出かけがいちばん気分が晴れますよね🤗
    しかもお母さんなら気も楽ですね💖
    お菓子作り…よくレシピは見るんですがなかなか作る所までできません🙅笑
    私もお出かけして暇つぶし材料でも探してみます💕ありがとうございます💕

• 1月19日
あいめりー

私は予定日2週間前まで働いてました!
産休に入ってからは、適度に体を動かした方がいいと聞いたので、雑巾がけしたり適度に散歩したりしてました。大事な命を育ててるので罪悪感を感じる事ないですよ♪妊婦ならではの苦労もあるし!元気な赤ちゃん生んでくださいねっ☆

• 豚キムチ

豚キムチ

2週間前まで😳!すごい!
    私も臨月までは…と思っていたのですが、立ち仕事の上、腰痛がひどくて結局辞めてしまったんです😭
    雑巾掛けはお部屋もキレイになるしいいですね✨
    回答ありがとうございます💕

• 1月19日

お仕事33週まで、お疲れ様でした( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
私は臨月まで仕事したかったのですが、つわりで辞めざるをえなかったたので、ギリギリまで働いてる方を、とても尊敬します!

罪悪感、なんとなくわかります!
最初はそうでした!今もそうかも。。
でも時間に追われてない事が、精神的にかなりゆとりが持てるので、こんな時間って妊婦の時だけだし、貴重じゃないですか?♡
その分旦那さんに優しく出来たり、夕飯を少し凝ってみたり、感謝の気持ちを伝えたりしてました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

ただ、それが出来たのも30週くらいまでで、もうお腹大きくて胃も苦しいし何するにもやる気出なくて、今は私もお菓子食べて寝て…の繰り返しです!(笑)

それが豚キムチさんにとってストレスになってしまうのなら、ウォーキングとかオススメですが、赤ちゃんと一心同体で居られるのもあとわずかなので、今は欲望のままに(笑)で良いんじゃないかな?って思います♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

お互い出産頑張りましょうね💕

• 豚キムチ

豚キムチ

なんか罪悪感ありますよね🙈笑
    確かにゆとりのある生活はとっても新鮮で貴重です☺️💕
    欲望のままに居ると食べたり寝たりで体重増加も気になります😱笑
    残り少なくなってきたマタニティライフ、お互い楽しみましょう❤️
    回答ありがとうございました💕

• 1月19日
アラキタ

私も33週から産休に入り、臨月に入ってから里帰り中です。
食べて家にいる罪悪感、なんとなく1日が終わっていく感じ…すごくわかります(>_<)

最近の過ごし方は

・ウォーキング
→3日に一回程度、30分くらい(^_^;)

・ストレッチやスクワット
→トイレに立った時などについでに

・携帯の中の写真整理
子供の写真をたくさん撮れるように今までのをパソコンに移したり(^^)

・マタニティ日記を書く

・古本屋で大人買いした漫画のイッキ読み

・ママリで出産体験記や出産後に必要なグッズなどのリサーチ

など。
毎日運動やヨガなどできない性格だし、ゆっくりできるのも今のうちだと開き直ってます!
有意義な過ごし方をご提案できず申し訳ないのですが同じような状況だったので思わずコメントしちゃいました。
マタニティライフ楽しみましょうね☆

• 豚キムチ

豚キムチ

私も毎日続けて運動できないです🙅漫画読んでゴロゴロしてます😏笑
    写真整理、いいですね✨!絶対に写真は増えそうなので…📷
    やっぱり皆さん似たような感じなんですかね☺️
    回答ありがとうございました💕

• 1月19日
うるるん

お仕事お疲れさまでした。

私は5ヶ月で退職して家に居ましたが、毎日ボケボケしてしまってて…。

子供が生まれて七ヶ月。今一番後悔してることは、掃除と身の回りの荷物をもっと片付けておけば良かったってこと。

子供が生まれてからもできると思ってたけど、生まれて二ヶ月くらいまでは、頻繁な授乳と寝不足でやる気ゼロ。

動くようになると目が離せなくて、思うように片付けられず…。

体が動くなら、あらかた自分の荷物の片付けおすすめします。

特に子供産まれたら使わないものを処分、しとけばよかったぁ…。

• うるるん

うるるん

あと、思い出しました。趣味とか友達と遊ぶとか映画見るとか、子供がいると出来ないことしとくといいですよ。

上の事はほとんどできません。

思い出したので追加です。

• 1月19日
  • 豚キムチ

豚キムチ

もともと物が多くて頑張って断捨離中です😭
    うるるんさんの言葉を聞いてさらに思い切った処分が必要と感じました😱
    今からやる気ゼロではダメですね…やはり産後は想像以上に大変そう。。
    映画は考えました!見に行きたいのですが、なかなか見たい作品が無く…😰笑
    お腹が大きくなって疲れやすくて片付けもなかなかはかどらないのですが、後悔しないよう頑張ります😭😭
    ありがとうございます💕

• 1月19日
ちっちー75☆

午前中は掃除、洗濯。
お昼食べたらすぐに散歩!
そうすればお菓子をつまむ必要なくて済むw
飲み物だけもって夕方までに帰宅。
夕飯の支度。
部屋片付けたり、次の日の献立考えたり。
お風呂はゆっくりつかる。
旦那のご飯準備。
テレビちょっとみながらストレッチ。
あっとゆーまの毎日ですね!w

• 豚キムチ

豚キムチ

返信が遅れてしまいました💧
    なんて充実した1日…😳!
    散歩…なかなか家の近くが歩道の無い道ばかりで適さないのです😭…というのは言い訳ですね😂笑
    素敵な1日の過ごし方を教えて下さりありがとうございます💕

• 1月21日
ゆず♡

私も、昨日ずけで仕事辞めました(T_T)すでに、なにしていいかわかりません、、笑笑
片付けするきにもなれず、、笑🙆
なにしょーかなーと
ボケボケ中です!(T_T)

• 豚キムチ

豚キムチ

お仕事お疲れ様でした⭐️
    片付け…私もやらなきゃいけないとは思いつつ…って感じです😭笑
    なかなかスイッチが入りません🙅
    仕事辞めてしまうとほんとに、何にもしない贅沢な時間をボケボケと過ごしてしまいますよね😂笑

• 1月21日
さっぴぃ

初めまして(*^^*)
私も33週に入り今年から仕事を辞めたのですごい気持ちがわかります‼︎もう3週間経ちますが、、やらないといけないこと準備だったり掃除だったり、、あるのにやる気になかなかなれずでまだまだ滅入っています(笑)
でもこうやって同じ気持ちの方もいるんだと思ったら励まされました‼︎一緒に残りのマタニティライフ楽しんでいきましょうね‼︎(^^)

• 豚キムチ

豚キムチ

そうなんです😭やらなきゃいけないことはあるんです…😭
    でもなんだか毎日おなじすぎてつい先延ばしにしちゃいます😂
    のんびりできるのも今のうちですよね💕…とか言い訳して(笑)
    お互い出産頑張りましょう👶♪

• 1月25日