※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

神奈川県のよしかた産婦人科で出産された方いませんか⁉️

神奈川県のよしかた産婦人科で出産された方いませんか⁉️

コメント

べーさん

よしかたさんで出産しました(*^ω^*)

• まなみ

まなみ

嬉しい😄
    よしかたで産んだ人に出逢えた😍
    色々聞きたい事があるんですが・・・😅
    一番最初の採血で補助券12000円使ったと思うのですが、諸費用に関するご案内の紙に21300円って書いてあったのに16000円の請求されたんですが、補助券と実費合わせると28000円になりました。意味がよくわかりません。
    べーさんはどうだったか覚えてますか⁉️
    あと、あたし出産時35になるんですが、高齢出産で数万上乗せさせられるって言われていくらかわかりますか⁉️会計の人だけしらけた態度するから聞きにくいんですよね😅

• 11月28日
  • べーさん

べーさん

私は県外からの里帰り出産だったのであまり覚えていません。すいません(´;ω;`)
    高齢出産の場合3万円プラスだったと思います!

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

里帰り出産だったんですね❗
    退院時は何か物貰えましたか⁉️
    切開もしない自然分娩やって良かったですか❔

• 11月28日
  • べーさん

べーさん

入院時には入院セットが貰えたり、ガラス製の写真立てとスタジオアリスの割引き?券だったと思います!
    退院では里帰り先の自宅まで車で送ってもらえました(*^^*)

切られるっていう恐怖がなくて良かったですが、結局は自然に裂けてしまいました 笑

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

入院セットですか⁉️
    じゃあ赤ちゃんの用品は買わないとダメなのかな❔
    義理のお姉さんは湘南メディカルパークだかで産んだらおくるみとか色々貰えたみたいな事言ってたんで、自分達はそんな買わなくていいのかなぁ⁉️ってちょっと期待してました😅
    裂けたんですか😨❔めちゃ怖い😭切るより裂ける方が治り悪いってネットで見たんですが実際どうですか⁉️

• 11月29日
  • べーさん

べーさん

赤ちゃんは服は持参しないとダメで、おくるみはプレゼントであったと思います(^-^)
    私は持ってたバスタオルでくるんで帰ったので全く使いませんでしたが。
    でも、入院セットが貰えるので入院時の荷物が少なくて済みました!

傷を見て助産師さんが「これは痛いよ〜」って言っていたので結構切れたんだと思います(*´・_・`)
    でも、2度縫合したのでそこまで悪くならなかったですよ!

• 11月29日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね😅
    赤ちゃんの服って三種類くらいあるじゃないですか❗違いが全く分からないし、4月だからこれから暑くなるからそこまで服は買わなくていいと思いますか⁉️
    いつから赤ちゃん用品買い揃えましたか
    ⁉️
    助産師さんに言われた時って産んだ事の方が痛くてそこまで裂けた痛みを感じなかったって事ですか⁉️
    二度縫合😨😨😨❔もぅ恐怖😭溶ける糸⁉️麻酔ってしたんですか😵❔

• 11月29日
  • べーさん

べーさん

肌着とコンビ服を持って行きました!
    股をボタンでパチンと止める服です。
    洗い替えも考えて5着ぐらいあれば大丈夫じゃないでしょうか?
    足りなければまた買い足せばいいですし!
    赤ちゃん用品は里帰り中に買い揃えました(*^ω^*)

裂けた事なんて全くわかりませんでした!
    産んだ直後に局部麻酔で溶けない糸で縫って、退院時に溶ける糸で縫い直しましたよ!
    1回目は麻酔で縫われてる感覚は全くなかったんですが、2回目は麻酔なしだったのでチクチク結構痛かったです(´;ω;`)

• 11月29日
  • まなみ

まなみ

5着くらいあれば大丈夫なんですね❗ありがとうございます❗情報もない中で今のテンションで買うと大量に買っちゃいそうだし、すぐ大きくなるって言うからどうなんだろって思ってました😅
    なんで溶ける糸あるのに、わざわざ一回目溶けない糸で縫われたの😨⁉️
    麻酔なし痛いでしょ、アドレナリンも出てない感覚ある状況でブスッと針が肉を貫通するんですよね、絶対に痛いですよね。怖い😭

• 12月1日
  • べーさん

べーさん

うちの子は夏生まれで洋服は全く買わなかったのであまり参考にはなりませんが、暑くなれば肌着だけで過ごせるのでそんなになくてもいいのかな?と思います(⍢)!
    周りからは2回縫うなんて丁寧な病院なんだねって言われましたよ!
    もしくはそれぐらい酷い裂けかたをしてたのかもしれませんね(^_^;)
    痛みはチクチクっという感じなので我慢出来ない痛みではありませんでした。

• 12月1日

2人目、よしかたでした!
とてもよかったです😌

• まなみ

まなみ

嬉しい😄
    よしかたで出産ママさんに出逢えて😌
    出産費用いくらかかりましたか⁉️
    内訳があると一番嬉しいのですが・・・😅
    食事とか。
    出産時に何か貰えたりしましたか⁉️

• 11月28日

退会ユーザー

出産費用…↓この写メしか残っておらず、細かいこと忘れてしまいましたが、私は、経産婦で3日くらいフライング入院してこれでした!
    プラス、予約金と前払金と、42万ですかね…

• 11月28日

退会ユーザー

写メ、これです

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

写メありがとうございます😌
    前払金って何ですか😨⁉️
    経産婦の方だと4万安いんですね🎵羨ましい😳
    予約金は払い済みですが、あたし初産プラス高齢出産金額からスタートですよ💦

• 11月28日

退会ユーザー

たしか、予約金の他に、妊娠後期になってから数万円払ったと思います…
    5万だったかな…

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

後期になったらまたお金払うの⁉️
    なんか面倒ですね、でもカードで支払い50000円までじゃないですか❗健診とは別にまたカードきってもらえるのかな😵
    あと会陰切開しなくて出産どうなんですか⁉️裂けたりしました⁉️

• 11月28日

退会ユーザー

払った記憶があります😭👍🙂今度確認してみてください!

会陰切開しなくても私はあまり裂けませんでした!
    因みに1人目のときも違う病院でしたが裂けませんでした!
    裂ける裂けないは人によるのかな〜と思いますが🙄

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

わかりました、確認してみます🙋
    あまり裂けなかったんですね、羨ましい😌
    身体が柔らかいと裂けないのかなぁ、あたしガチガチだからガッツリいくのかなぁ😨
    出産の時フリースタイルみたいな感じですが、逆にやりづらかったとか、何かありますか⁉️

• 11月29日
レッサー

私も、これからですが、よしかた産婦人科で出産予定です。
諸費用については、妊娠初期検査21300円➕基本健診料が、入ってるんじゃないですかね?
(基本健診料)
入院予約ありだと4700円。
なしだと、5700円。
➕超音波検査2000円分じゃないですかね??

35歳以上の初産婦は、分娩費用➕3万と書いてありましたよ。

• まなみ

まなみ

レッサーさんこれからですか⁉️
    もしかしたら逢ってるかも知れませんね❗
    金額はそういう事なんですかね😅明細がないからちっともわからない❗
    母子手帳にも採血の時は何も記載ないから補助券ちゃんと使われたのか不明だし。
    高齢出産は30000円かぁ、高いな😭

• 11月28日
  • レッサー

レッサー

そうですね。もしかしたら、お会いしてるかもしれませんね😊
    私も受付の方が淡々としてるなーって思ってました😅
    まぁ、事務作業だし仕方ないんでしょうけどねー笑。

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

受付の人愛想ないですよね😅
    たまに違う人だと安心します。
    しかもクレジットで払ってるんですが、カード返される時お客様控えって言われません❔
    買い物客でもないし、患者でもないよって思いませんか⁉️

• 11月29日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね😅
    私はいつも現金なので、わかりませんが、確かにお客様って違和感ありますよね💦
    それ以外は、評判も良さそうですけどねー。

• 11月29日
  • まなみ

まなみ

現金派なんですね❗
    違和感大有りです😅
    院長の奥さん❔副院長さんマタニティー用品の監修❔してますよね❗マタニティーのカタログ捨ててしまったので合ってるかな❔載ってると思ってビックリしちゃいました、その抱き枕今日届きました😄
    確かに評判もだし、色々取り上げられてますしね😌安心します❗方針的にもね🎵

• 11月29日