※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。
産婦人科・小児科

断乳後生理が来ず、来年妊娠希望で男の子を産みたいが、未だに生理が来ない。早めに婦人科を受診すべきか相談。

こんばんは!

第二子をそろそろ… と考えて断乳し、1ヶ月と2週間ほど経ちますが、未だに生理が来ません。来年の2月から5月に妊娠(受精)希望で、産み分けで男の子希望です。早めに婦人科で見てもらうべきでしょうか。まだ 生理が来るのを待っている時間の余裕はないですよね。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

Yuu

生理が来そうかどうかは病院で内診して貰えば内膜の厚さなどでわかるみたいですよ^_^✨
産み分けの希望もあるようですし、まず基礎体温も測ってみてはいかがでしょうか?

• てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

基礎体温、すみません、載せ忘れました!
    測ってはみてるんですが ガタガタすぎて当てにならないです😫
    やはり 内診が確実で早く分かるでしょうか。

• 11月28日
  • Yuu

Yuu

内診でも来そうかどうかは分かると思いますが、いつ来るかはわからないので、やはり2、3ヶ月は様子見になるかも知れませんねぇ💦
    基礎体温見る限りでは全く排卵してなさそうですもんね💦

• 11月28日

様子見だと なかなか時間かかりますもんね💦
    ふぅさんは産み分けしましたか?

• 11月29日
  • Yuu

Yuu

産み分けはしてません^_^✨
    もしかしたら排卵するお薬などいただけるかもしれないので、受診されたほうが早いかもしれませんね^_^

• 11月29日
デイジー

まだ断乳して1ヶ月半なら個人差もあるので様子見でもいい気がします。妊娠希望の時期まであと少しありますし。

1月に受診して もし2月に受精は可能ですか?

• 11月28日
  • デイジー

デイジー

それはわかりません。2月から5月とあったので、5月にはという意味でいいました。
    1月に受診して2月に授かる人はいるかもしれませんが、正常であっても必ずではないですよね。

• 11月28日
カーズ

2人目妊娠希望して、もう1年が経とうとしています。
1人目は、アプリどおりのタイミングで授かったので、2人目にこんな時間がかかるとは思ってませんでした。

すぐに2から5月の間に授かればいいですけど、私の場合は、ダメだったので、早めに産婦人科に相談することをお勧めします。

カーズさんも授かれるといいですね( ๑•̀ •́)و
    そうですね、早めに受診してみます!
    ありがとうございます。

• 11月29日