※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお茶や白湯を飲むのが上手にならず、1日100mlも飲まない状況。離乳食やお風呂上がりなどで練習しているが、まだ時間がかかるか心配。授乳回数は1日4~5回。

9ヶ月の息子、お茶や白湯を飲むのがなかなか上手になりません。。
スパウト、ストロー、直飲み、全て試していますが少し飲んでは飲み口で遊び始めたり、振ってみたり…(´Д`;)
1日100mlも飲んでないと思います。
離乳食のときやお風呂上がり等、全部まんべんなく練習しているつもりなのですが…まだ時間がかかるのでしょうか。。
完母で、授乳回数は1日4~5回です。

コメント

あき

我が家の娘もスパウトはなんとかいけたものの、9ヶ月位の時はそんなにストローは上手に飲めませんでした😑ストローで遊ぶし、吸えても飲み込めずにダーッと出ちゃったり。

哺乳瓶使っている子の方がスパウトはわりと移行しやすいかもしれませんね!でも、うちはスパウト使えるようになった頃には周りがストロー使えてたのでスパウトの練習挟んだ意味あったかな😅って感じでした笑
コップ飲みは未だにスタイべっちょべちょにしてます…笑

たくさん水分とるようになったのは1歳になった最近からです。まだおっぱい飲んでるし量はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!
昨日なんか昼食で白湯200も飲んで心配になりました😅ご飯ももりもり食べて…どこに入っていくのか不思議笑

• ちさ

ちさ

詳しい体験談ありがとうございます😆✨

おっぱいに頼りきっていて哺乳瓶ほぼ使わずだったので、たまに哺乳瓶で飲ませておけば良かったなぁと思います(><)

おしっこも普通に出てるし、気長に待ってみます( *ˊᵕˋ)

• 11月28日
あいうえお

スパウト上手に飲めなくて、
リッチェルのコップに蓋がついていて、その蓋を押すとストローからお水がでてるタイプものを使ったらストローで飲めるようになりました😊

• あいうえお

あいうえお

これです!!

• 11月28日
  • ちさ

ちさ

写真付きでありがとうございます😆✨
    それ買おうかどうしようか悩んだグッズです💦
    紙パックで練習してストローは吸えるようになったのですが、すぐに遊んでしまって…
    根気よく続けてみます(><)

• 11月28日
  • あいうえお

あいうえお

飲めるようになったんですね!
    すいません💦

家もよくかみかみして遊んでしまいます😭

• 11月28日
  • ちさ

ちさ

いえ、書き方悪くてすみません😣

ぴょこんと出てるのが気になるんですかね(´Д`;)

• 11月29日