※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接ちくびを吸われなかった方、ちくびを伸ばして吸いやすくしたいです。成功例を教えてください。

最初、赤ちゃんに直接ちくびを吸われなかった方
こうしたら直接飲んでくれるようになったよとか
ありましたら教えていただきたいです😣
またちくびを伸ばして吸いやすいようにしたいです笑

コメント

ひぃと

飲ませる前に指でグリグリして引っ張ってから飲ませてました🙆‍♀️✨

• なぎさ

なぎさ

助産師さんにも言われてやったのですが、直接飲むのを嫌がってしまって😭

• 11月28日
  • ひぃと

ひぃと

まだ小さいので、毎回チャレンジすることが大事ですよ🙆‍♀️
    うちも初めは嫌がって吸ってくれなかったですが、1ヶ月もしたら普通に吸ってました😂

• 11月28日
  • なぎさ

なぎさ

1ヶ月して飲める子多いですね😳

• 11月28日
ミッチーママ

最初出にくいので、搾乳少ししてからあげてみてはどうですか⁉️

• なぎさ

なぎさ

昨日から搾乳してみてるのですが
    いつちくびを吸わせようかと、、😭

• 11月28日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

あまり思いつめないで下さいね。その頃、私もそのことばかりにとらわれてました。しんどかったです。
    おっぱいの形はいいのにね〜と言われていたので余計になんで⁉️と苦しみました。
    うちは舌をひっこめやすかったのと、唇がうまくあひる口にならず時間かかりました。結局混合でしたが、吸ってもらえると嬉しいです。これからが楽しみですね。

• 11月28日
R4

乳頭吸引機でしっかりと出してからあげてました!
あとは搾乳しておっぱいの出が良くなってからくわえさせたり、、、
2ヵ月前くらいにやっと直接のみで毎回の授乳が出来るようになりました☺︎

はらぺーにょ

長女がそうでした💦直接吸うまで1ヶ月半もかかりました😭
入院中にも助産師さんがあの手この手で吸わせようとしてくれましたが、全力拒否で…「乳首の形も吸いやすいと思うのに何でかな?」とお手上げでした。

とにかく吸わせる前に乳首のマッサージ、基底部のマッサージ、肩周辺のストレッチをして乳首を耳たぶくらいの硬さにしました。
おっぱいだけじゃなく、血の巡りをよくするためにストレッチは良いみたいです。
あとはとにかく練習…

• なぎさ

なぎさ

あたしと同じです💦
    入院中そんな感じでした、、

授乳する前とお風呂上がりは
    マッサージしてねと言われました💦

• 11月28日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

体重が3000以上になったら吸えると思うんだけど…という助産師さんの言葉を信じて、とにかく搾乳しては練習の繰り返しでした。
    冷凍パックを購入して、寝ている間に搾乳して冷凍ストックを増やし、起きたら湯煎している間に練習してから哺乳瓶で飲ますの繰り返してました。

しんどいですが、いつかきっと吸ってくれますよ😉

• 11月28日
  • なぎさ

なぎさ

吸ってくれる事を祈るばかりです😭
    無理矢理は可哀想ですが、少し頑張ってもらいたいです💦笑

• 11月28日