※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

スタジオマリオで七五三の撮影をされた方で、七五三のお参り当日に着物…

スタジオマリオで七五三の撮影をされた方で、七五三のお参り当日に着物をレンタルされた方はいられますか?(´・ω・`)
HPにはレンタル料は別途かかると書かれていたのですが、実際にどのくらいかかりましたか?
また、着物持ち込みの場合、七五三のお参り当日も無料で着付けしてくれるのですか?(´・∀・`)

二人同時に七五三を来年やろうと思っているのですが、長女が身長大きくて、家にある着物が小さくて丈が足りません…
長女はレンタル、次女は持ち込みしようと思っているのですが、レンタル料がどのくらいかかるのか分からなくて…(T▽T)

また、スタジオアリスもありますが、マリオにした理由はありますか?
うちは、マリオもアリスも隣の隣の市に行かないとなくて、マリオのが近いので、マリオにしようかと思っています…(´・ω・`)

コメント

こるほママ

上の子達の7歳と5歳の時、同時に七五三をしました❇
撮影はスタジオマリオです☺

マリオにした理由は、アリスと料金比較をして自分がやりたい内容で計算したら単純にマリオの方が安かったからです😘
そして着物もレンタルしました👘
我が家は私が3人目を妊娠していたので早めに撮影したかったのと、日焼けをする前に撮影しておきたかったので6月にしました。
早いと着物の予約も取りやすかったですし、平日なら無料になる着物もあったので、撮影では新作の着物を着せて、お参りは無料の着物にしましたよ😁✨
当日の着付けもたしか無料でしたよ🎶
今ホームページ見てきたら持ち込みも無料って書いてありましたよ😉

あ!レンタル料は早めの予約で、お参り日は10月の平日とかでないと無料ではなかったと思います❗
また四年前のことなので内容は少しちがってくるかと思いますので、また来年になったらこまめにマリオのホームページをチェックしてみてください😊

• ぽちの助

ぽちの助

やはりマリオのが安いですよね!
    アリスのパンフレット見たら高くて…(´;ω;`)

旦那が平日休みじゃないので、どうしても土日になってしまいますが、色々と情報をありがとうございます(*´ω`*)

来年またチェックしてみようと思います!
    詳しくありがとうございました!(*´∀`)

• 11月29日