※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

板倉レディースクリニックに通われている方、つわりで診断書を書いてもらえるか相談したいです。7週目で吐き気が続き、仕事が難しい状況です。体重は急激に落ちていないが、診断書はもらえるでしょうか?

長野市の板倉レディースクリニックに通われてる方、通われていた方。
つわりで診断書って書いていただけましたか?

今現在7週目です。
つわりの症状で1日中吐きっぽく、まだなんとか食事は取れていますが仕事するのはなかなかしんどい状況です。
(基本はデスクワークですが、長時間の会議や長距離の出張もあります)
できる限り仕事はするつもりですが、何度も吐いたりしていると「こんなんで仕事なんて出来ないよ……」と気持ち的にも滅入ってしまいまして……。

体重が急激に落ちているわけでもありませんが、その状態でも診断書書いていただけるでしょうか?
ご経験のある方、ご教示ください。

コメント

さら

確実なお答えじゃなくて申し訳ないのですが。
体重の変化、ケトン体(尿検査)、貧血(血液検査)などでつわりの症状を診断してもらっていましたが、このあたりが特に異常がなくても1日に嘔吐する回数やふらつきなどの症状を伝えれば書いてもらえると思います。
というか、大事をとるために書いてもらったほうがいいと思います😢板倉さん、つわりにとても優しかったですよ!相談してみてください。

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!

日に日に嘔吐の回数も増えてしんどいことはしんどいんですが、もっと重い人もいるよなぁと思うと気が引けて💦

さらさんのお言葉で安心しました!
    無理しないことの方が大事ですよね😌
    次回受診で相談してみます!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日