※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種で副作用が心配です。副作用が出た方の経験を知りたいです。接種日についても悩んでいます。

2ヶ月の予防接種で副作用出た方いますか?🤔

12/25で2ヶ月になるので予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)を早めに受けるように言われました💡

この予防接種で副作用が出たお子さんをお持ちの方、
どのくらいで副作用出ましたか?💦
次の日とかにすぐでるのでしょうか…?

病院で予防接種の日が、12/25.28.1/4と言われ、
12/28だとすぐ年末のお休みになってしまい、副作用がでた時に直ぐに受信できないので、12/25にしようと思ったのですが、5日後とかに副作用出たら年末年始だから…と思いまして💦

1/4にしようかと思ったのですが、正月休み明けなので風邪でかかる人が多く、風邪をもらってくるのも嫌だな〜と思い悩んでいます🌀

それ以降は遅くなるからナシと言われました💦

コメント

副反応でました\(^o^)/!
うちの子は予防接種のたびに熱が出るんですが、だいたい当日〜次の日にでます!
ちなみに、うちの病院だけかもしれませんが副反応の場合は病院行きません!
様子みてくださいって言われます😂

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    病院行かなくても大丈夫なのですね💡そしたら12/25にしようかな〜と思います💡

• 11月28日
りい

うちの子は毎回、熱を出します💦
予防接種翌日から長くても翌々日までです。
ロタは下痢になる子が多いみたいです!
副作用で熱が出ても自宅安静でと言われることが多いですよ〜

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    ロタは下痢なんですね😂💦自宅安静になるなら12/25にしようかな…と思います💡

• 11月28日