※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。クリスマスプレゼント、旦那はAirPodsを買ったのでわたしは服…

愚痴です。
クリスマスプレゼント、旦那はAirPodsを買ったのでわたしは服何着か買って貰えるかなーと思って期待していたら1着だけと言われました。もう1つ(1700円のもの)買ってといっても断られました。理由はAirPodsはお前も使うかもしれんけどお前の服はお前しか使わないからだそうです。納得いきません。
今年の春先に買った服を毎日着ています。夜に手洗いして干して朝乾いているやつを着ています。もうくたくたです。
トップスはさすがに季節ごと2着くらい昔から持っているものを引っ張り出してきて毛玉を取って着まわしてます。
その春先に買ったボトムスは穴が空いています。でも気づいてないふりをして着ています。
こんな状況なのに服は買ってもらえないもんなんでしょうか?
渡されている自分のお小遣いでは買う余裕がありません。
こんなことで取り乱してしまっているのは妊娠中だからでしょうか。

コメント

すみません、そんなに数枚しか洋服を
持っていないのでしょうか?

買ってもらえなかったのはなんか違う気がしますが
ないよりマシかなと私なら思います。

• ママリ

ママリ

1人目産後20キロの激太りをしたので以前から持っていた服はほとんど入らなくなりました。
    その中でも緩めのシルエットのものをなんとか着まわしている感じです。
    今は妊娠中でさらに着れるものも限られていますし普段なら服買ってやる買ってやるとか買わないの?とか催促までしてくるのに何故今回だけこんなにかたくなに買ってくれないのか謎です。

• 11月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    でもさすがに毎日同じ服は少なすぎるので
    買ってほしいですね
    催促される時に買ってもらわないのですか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

催促される時はいきなりですし、娘の機嫌も旦那は考慮してません。
    娘が眠かったり機嫌が悪かったり機嫌がよくても落ち着きがなかったりすると今日はやめとくと言ってしまいます…
    あとなかなかサイズが合って好みのものを即座に見つけられなかったりです。

• 11月28日
うきわまん、

え、ご主人ケチすぎませんか(°▽°)?
私は専業主婦で主人の給料で服買いますけど、何にも言わないですよ(´⊙ω⊙`)
穴空いたのや夜洗って朝着るなんて可哀想だと思わないのですかね(´;Д;`)?
勝手には買えませんか?

• ママリ

ママリ

やっぱりケチですよね😭
    そのくせ自分はこれ買っちゃった〜とか言って好きな物買ってくるんです。
    自分の趣味のものなど。
    勝手に買ったら聞いてない。と言われてお金貰えず私が赤字になります。

• 11月28日
ママリ

痩せた時に買うつもりとかですかね?
それか、妊娠初期ならお腹も更に出て来るからその時買ってあげるつもりとか?ですかね?
自分だけ高価なプレゼント買うとかありえないですね!

• ママリ

ママリ

痩せるまで極力服は買わないと私も思ってましたし旦那にもちょこっと言いましたがまさかそれを真に受けてるんですかね……
    マタニティ服は買ってくれる気配すらありません。

• 11月28日
らら

え、せこ!わたしも専業主婦ですけど買っても夫は何にも言いませんよ!
さすがに穴空いた服は可哀想すぎる!
しかも別に高くもないしクリスマスぐらいいいじゃん!て感じですよね!

• ママリ

ママリ

娘の服も頼み込んで頼み込んでやっと買ってもらえるといった感じなので許してもらえた時には既に売り切れてたりとかしょっちゅうです。
    AirPodsを何個も買ってくれと言ってるんじゃないんだし生活必需品なんだから黙って買ってくれてもいいですよね。

• 11月28日

その状況はヤバイですよ。
経済DVや悪意の遺棄に当てはまるとおもいます。
周りに相談はしていますか??

• ママリ

ママリ

経済DVなんて言葉があるんですね。初めて聞きました。
    姉には軽く、あんまり服買ってもらえないんだよね〜とかは言ってますが相談はしたことありません💦

• 11月29日

退会ユーザー

きちんと相談してみては?
    しほさんにだって人間らしい暮らしをする権利があるんですよ!!

• 11月29日