※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について質問です。発熱はいつ解熱しましたか?元気そうでも心配です。

予防接種の副反応による発熱について質問です!
昨日、生後2ヶ月の予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ)を受けたのですが、本日朝方から39度近くまで発熱しています。今は少しずつ下がってきて、38.4度くらいです。
副反応で発熱があった方、発熱からどのくらいで解熱しましたか?
本人は元気そうでニコニコしてるのですが、抱っこすると身体がまだまだ熱くて心配です😫

コメント

ママリ

うちの子も2ヶ月の頃の予防接種の副反応で発熱しました!
1日か2日ぐらいで下がったと思います^_^

たしか肺炎球菌が熱出やすいと聞きました😭
けど、2回目以降の時は出なかったです^_^

心配ですよね😭
早く下がるといいですね😭💖

• はな

はな

コメントありがとうございます!やはり1日くらいはかかるんですね😥ずっと眠そうなので、早くなおらないかなーと心配で熱ばかり測ってしまいます💦明日の朝まで自宅でしっかり様子を見ていきたいと思います!

• 11月28日
りんな

同じ予防接種をした時、次の日の朝から39.6がでて、夜にかけて少しずつ熱が下がりました💦
夜には微熱でしたが、若干ダルそうで夜もグズりが多かったですが2日目の昼には熱は完全に下がってました!
ちゃんとニコニコ出来て、ミルクもちゃんと飲んでくれているのであれば大丈夫なので安静にしてください😭
ちなみに病院には、ぐったりして元気がなかったり、3日下がらなかったら来てと言われてました😊
早く下がるといいですね😭

• はな

はな

ありがとうございますー😭詳細に教えていただいて、とても参考になりました!ひとまず明日朝までじっくり様子見たいと思います。ちゃんと飲んでくれてて、おしっこも出ているので、ゆったり過ごしたいと思います。

• 11月28日
くらら

予防接種のたびに副反応で発熱してます(^_^;)
2ヶ月の初めての予防接種のときは、病院受診しましたよ!
さすがに39度出ているならば、病院の指示を仰いだ方が良いと思います。
副反応だけならば翌日には解熱しますが…

• はな

はな

接種のたびにですか?!💦大変でしたね!39度近く出てから、ゆるやかに下がってきてはいるので、注意して様子を見ていきたいと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
yumi

早ければ夜中発熱して朝には下がったりしましたが、だいたい1日あれば下がってました!

• はな

はな

ありがとうございます!!
    もう少し様子を見てみます!

• 11月28日
かちん

1番上は翌日には熱がさがって
2人目は2日間お熱があり
今末っ子月曜日に予防接種して昨日発熱してまださがってません。
大体1日・2日間ぐらいですかね🤔

• はな

はな

コメントありがとうございます!!まだ1日もたっていないので、もうしばらく様子を見てみます!大変参考になりました!

• 11月28日
あさみ

1日で下がらなかったり機嫌が悪かったりしたら受診と言われました。

• はな

はな

ありがとうございます!!本人は笑顔でとても元気そうで💦💦

• 11月28日
はな

みなさま
コメント、本当にありがとうございました‼️
夜になって37度台まで下がってきました。ひとまず安心できそうです。