※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

メイク得意な方教えてください!姉からエスティーローダーのマットなリッ…

メイク得意な方教えてください!
姉からエスティーローダーのマットなリップ貰ったんですが、すんごいピンクで塗るとなんだかクラブ行くの!?みたいになります笑(夫に言われた笑)
マットリップ流行ってますが、さすがに私にはドギツイかなあと(´・ω・`)
良い方法ないでしょうか?
使ってる方どんな風につかってます?

コメント

みるみる

指でポンポン塗ったらどうでしょうか?🙌💜

  • ちぃこ

    ちぃこ

    おお!そうしたら確かに濃くならなそうですね!!!やってみます!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月28日
deleted user

ぽんぽんと指で塗ったあとに、色付きリップなどを塗って色味を調整してみてはいかがでしょう?☺️
リップも黒リップとかだと落ち着いた色味になって秋冬にぴったりな色になると思います!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    黒リップは結構どこにでも売ってますかね(´・ω・`)
    使ったことないのでチャレンジしてみます💦
    あと色味濃くてもベースメイクでバランス取れば変じゃないでしょうか?
    26歳なんですが(´・-・`)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒リップはドラッグストアでプチプラのものたくさんありますよ😊
    色味はリップの色味ということでしょうか?
    お顔を直接拝見していないので、細かい部分はアドバイスできかねますが、ほかの部分で引き算していけばバランス良くなるかなと思います!

    • 11月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    プチプラもあるんですね!
    試しやすいです(*ˊᵕˋ*)♡
    はい!リップの色味です(´・ω・`)
    顔は薄いですが髪色が明るいのでギャル感出ちゃいそうで(´・-・`)笑
    やってみます!ありがとうございます(^0^)/

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪色が明るいんですね。
    でしたらリップの色を抑えるとおとなしめになると思いますよ〜
    でも正直、26歳なら全然ピンクリップもいけるとも思いました☺️
    人によっても意外と派手な色の方が似合う!という人もいるので、年齢よりもバランスかなと思いました!

    • 11月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    バランス頑張ります(´・ω・`)
    あまり得意ではないので、久々雑誌でも買ってみようかと思います笑
    ベースメイクから勉強し直します笑

    • 11月28日
はるか

CANMAKEのシャドウ下地なんですけど
BVを塗ってからリップ塗ると
ちょっとくすむと思います

  • ちぃこ

    ちぃこ

    こんなものがあるんですね!
    お店行ってみますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月28日
レイア

唇の内側?だけ少しゆびで塗って外側はグロスだけ塗るといい感じになります🙆🏻
説明へたですいません💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    グラデーションっぽくなるんですかね!?やってみます!

    • 11月28日
みおまま

メイクのバランスも大事ですよー

肌はツヤ系
チーク薄めでバランス取れます!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    バランス!そうですね!!
    ベースから見直してみますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月28日
🦋

リップブラシで塗ったり、内側につけてから外側に向かってぼかしていくといいですよ( ¨̮ )

  • ちぃこ

    ちぃこ

    リップブラシは使ったことないので買ってみますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月28日