※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4カ月で息苦しくて動悸が激しく、家事や育児がままならない状況です。同じ経験をした方いますか?貧血が原因でしょうか?

最近妊娠4カ月に入りました。息苦しくて1分立っているだけでも息を切らしてしまうほど辛いです。そして家事もしばらくままならずです。また、息子を抱き上げたり洗濯物を干すのに二階へ行くのですが息苦しいだけでは止まらずこれが動悸なのか、心臓のばくばくが激しいです。結局動悸のような事になると辛すぎて横になるので洗濯は後回しになります。

皆さんの中でもまだお腹が目立つ前から息苦しくて動悸もして立っていられず家事も育児もままならなかったよって方いらっしゃいますか?またこれは貧血からくるものなのでしょうか?

コメント

マツ

分かります😭
普通に抱っこしてちょっと階段上がったり、洗濯物を干すだけで動悸息切れしますよね😂

貧血の可能性もありますし、血液が妊娠前と比べて増量してるので息苦しいという可能性もありますよ💡

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!マツさんも2人目妊娠中で週数おなじくらいなんですね😭💞そうなんです!辛すぎてどうにかなってしまいそうなくらいですが主人には理解できないみたいです😇もしも貧血だったら点滴か薬かを処方してもらえるんですかね?わかれば教えてください(>_<)

• 11月28日
  • マツ

マツ

同じくらいの週数ですね✨親近感わいちゃいます😆✨
    もし貧血だったらお薬を出してもらえると思います✨

旦那さんにはマスクを三重に着けて50メートル走でもしてもらえば気持ち分かってくれますかね💦
    ほんとに苦しいから❗って感じですよね😭

• 11月28日
  • ママ

ママ

2人目も同じくらいに生まれてきますね😍そうなんですね!病院に相談して出してもらうようにしてみます!

本当そのくらいしなきゃわかってもらえないですね😂文章見て笑いました。

お互い出産まで頑張りましょうね😭💞

• 11月28日
🐇

すっごいわかります😭
今日息子を公園に連れて行ったのですが、立ってるだけて立ちくらみでハアハアしてました😭💦 買い物もそのあとすぐ行って、息子が抱っこ抱っこだったので、今寝てます😭
寝るときも苦しいので、しんどいです💦
あまりにもしんどいようでしたら、病院にご相談されるのもアリだと思いますよ♡貧血ならつわりの方同様に点滴などで対応していただけると思いますし、きっとそんな方たくさんいらっしゃると思うので先生も寄り添ってくださると思います♡
お互い頑張りましょうね!!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!大変でしたね😭息子さんいると大変ですよね。私は園に預けているのでお迎えと病院以外は外にでないくらい引きこもりになってしまいました😔そうなんですよねー、横になっていても苦しくて辛すぎますよね。そうですね、一度病院に連絡してみます!貧血でも点滴ができるのですね。ありがとうございます!!出産までお互い頑張りましょう😊

• 11月28日