※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が激しくて夜中よく起きるお母さんいますか?赤ちゃんが壁から壁まで転がり、泣き声で探すのが大変。起きなくなるのはいつ頃でしょうか…。

赤ちゃんの寝相について。
通常より寝相がはげしくてそのせいでよく起きる赤ちゃんのお母さんがいましたら、教えてください!

8ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、ベビー布団2つでおさまらず、和室の壁から壁まで夜中転がり続けます。
壁にぶつかっては泣き、畳等にあたまを打ち付けては泣き。
泣き声やぐずりで夜中めがさめて、暗闇の中赤ちゃんを探すのに一苦労するほどです。

とにかくよく起きてしまい。おっぱいというわけでもなく。
そんな赤ちゃんのお母さんいますか(いましたか)?
起きなくなってくるんでしょうか…最近頻繁すぎて、辛くなってきました😂

コメント

(ت)♪︎

起きるというのは気になって自分が起きてしまうということですか?

私は2、3時間おきくらいに気になって起きてしまいます!川の字で寝てるのに上の方に移動したりなぜか頭が反対向いてたり、、たまにうつぶせにもなってるのにで余計にきになってしまいます!

• みー

みー

返信ありがとうございます(*^^*)
    いえ、赤ちゃんがぐずって起きてしまうんです😅
    常に転がってるので、わたしもきになってなかなか寝られないのもありますが…。
    いつになったら朝まで熟睡してくれるのか😂

• 11月28日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

うちもぶつけた泣いて起きることありました!よくうえに移動するので布団の上にジョイントマットを敷いてます!

• 11月28日
  • みー

みー

その後、落ち着きましたか??

• 11月28日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

その上で寝てることあるのでぶつけることはなくなりました!

• 11月28日
  • みー

みー

そうなんですね。ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日