※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんがいるみなさん、お家の掃除の頻度ってどれくらいですか?私は掃…

赤ちゃんがいるみなさん、お家の掃除の頻度ってどれくらいですか?

私は掃除機や布団乾燥機などが週1で、ほんとはもっと頻繁にやった方がよいんでしょうが、炊事や洗濯と毎日の水回りの掃除とかで1日が終わってしまい、買い物やお出かけなんかした日には毎日の掃除すらチャチャっとになっちゃいます。

フローリングはクイックルワイパーは毎日かけてますが、赤ちゃんと布団を引いて寝てる和室はすぐ埃っぽくなってる気がします…空気清浄機2台置いてますがそれでも埃っぽいです。

言い訳ですが、掃除機や布団乾燥機は埃が立つので赤ちゃんをベビーベッドで別室に非難させると、私が見えないので泣きまくります。なので主人が見てくれる週末しかやる気が起きず…なんて言い訳ですよね💦

みなさんは掃除の頻度どんな感じですか?

コメント

一応掃除機は毎日かけてます!
洗濯が2日に1回
水回りは気になった時にちょこちょこしてます!

掃除機は毎日かけてます。
私自身体質で髪の毛がよく抜けるののと、フローリングの色が薄くて髪の毛とか何か落ちているのが目立つので😰
お風呂も毎日、トイレは2,3日に1回…くらいです。
家が広くないので毎日できる感じです(笑)

退会ユーザー

すみません、もう赤ちゃんではありませんでしたね😅
    でも、頻度は変わってないです💡

• 11月28日
☆milky way☆

毎日掃除機はかけますよ😁赤ちゃんの時はリビング横の和室に寝かせていましたが、普通に掃除機(リビング)かけてました⤴⤴和室かける時は赤ちゃんをリビングに移動させてかけましたよ☆ ハイハイしだしてもそのままかけてます⤴⤴
空気清浄機1台リビングにありますが、埃っぽいとかは全くないです✨窓全開で掃除しますから、まぁ寒くなりますけどね😅

♡じゃじゃ丸♡

掃除機・流し・お風呂は毎日。
トイレ・階段・コンロ・洗面所は週2〜3回。
シーツ交換週2回。
洗濯は毎日2〜3回。

リビングは週1〜2ブラーバで水拭きって感じですかね☺︎

虹のママ(o^^o)

掃除機は2日に1回。洗濯、フロ掃除は毎日してます^_^掃除機する時は赤ちゃん隣の部屋に移動させてます😊機嫌がいいうちにざっとしかしてません😅水回りは気がついた時にするくらいです。

はなちょびん

掃除機は毎日です!
毎日しないと、埃や髪の毛など半端ないです!!
そのかわり洗濯は2日に1回、
トイレ掃除は気になったら、
お風呂の浴槽はお湯を捨てたら、
お風呂全体は週1で旦那が。
キッチンの水回りは、夜ご飯食べたら毎日ササッとやってます!
私も適当ですが、子供が小さい時はおんぶしながらやってましたよ!!

みゅんた

掃除機は基本毎日かけてます。
今リビング横の和室で寝てるので、布団はほぼ毎日干してます。干すのも掃除機かけるのに邪魔だしという理由です。

ママリ

ひぇ〜
みなさんほぼ毎日かけてるんですね💦見習わなくては😅赤ちゃんにもその方が良いですしね😣ありがとうございました😊