※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

旦那は子供に愛情はあるが愛着がないと言っています。子供との接し方に悩んでいるようです。どうすればいいか相談されています。

旦那が子供に対して、例えるなら愛情はあるけど愛着はない
と言ってました。

旦那は平日休みなので子供と接する時間がほとんどありません。
朝保育園送っていってもらうの頼んでるので、その数分と、休みの日の保育園の迎え以降(17時)〜寝かせる21時までくらいしか接する時間がないです。

仕事は帰りが遅いので子供が寝たあとで帰ってきます。

短気なこともあり、自分の子供が泣いているとイライラするし、どうしたらいいか分からないと言われました。

私に何かできることはありますか…?

子供は、ぱぱー!ってよっていくし懐いているとは思います。
ですが、うちの子は2歳ですが周りの状況把握する能力がすごくて、喧嘩してるとパパ言わないで!と行ったり二人の雰囲気がギクシャクしてるとおばあちゃんちに行く!と言ったりしています。
なので旦那がいるときに、そっちに寄っていくのは気を遣わせているのかなぁとも思ったりします。。

コメント

パプリカ

何となくですが、今のままでも良いような気がします。なんて言うか昔のお父さん像に旦那さん近いような💦でもお母さんすごくしっかりしてそうだし、お子さんも賢そうだから、お母さんが愛情あげてたらお子さんはちゃんと育つのかなぁって。
お父さんはもっとお子さんが大きくなって色んなコミュニケーションが取れるるようになれば、イライラせずに過ごせるようになるのかなぁと。
短気な性格とのことでしが、手さえ上げなければ、お母さんに色々負担かかってしんどいかもですが、大きな問題ではないような気もしました(^_^)
解決策ではなくてすみません😭

• なーぽん

なーぽん

短気なので、ちょっと子供がぐずったりするとすぐに キレるので、それが可哀想です。。
    手をあげることはないので、様子見てみます(;_;)
    あんまり大きな問題ではないのでしょうかね。。それだといいのですが😥

• 11月28日