※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
妊活

妊活中で生理予定日を気にしています。基礎体温をつけていますが、避妊なしの行為もあります。着床時期や避妊について教えてほしいです。

1人目妊活中です!12月3日が生理予定日でくるかなー?こないかなー?とそわそわしております。
基礎体温を1週間前からつけはじめ、まだまだ記録としては役に立ちません。ルナルナ有料版を使用し排卵日前後に2回ほど仲良ししました。(排卵日は11月18日です)
それ以外は新居に引っ越したばかりということもあり、ベッドを汚すのが心配で避妊しながら仲良ししてしまっています💦
ですが昨夜は私がお風呂に入る前ということもあり、避妊なしで仲良しをしました。
もし万が一、排卵日付近の行為で上手くいっているのであれば現在、着床時期かと思うのですが中に出してはいけない時期とかってあるのでしょうか?
みなさんはどの時期でも避妊なしで仲良しされてますか?
無知な質問で申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

マヨネーズ

私は妊活する時は避妊しないだけなので、基礎体温、排卵検査薬等何もしておらず、生理不順もあり、自分の排卵日も全く分かっていません。

大体悪阻で妊娠に気づき、検査薬をするので、それまで普通に避妊なしの仲良しをしていますよ😊

3人とも元気に育っていますし、着色時期に避妊してなくても大丈夫だと思いますよ😃

• なちゅぽ

なちゅぽ

おぉ!そうなのですね♥️
    3人も👏🏻👏🏻👏🏻
    妊娠菌もらっておきます😍😍

• 11月29日