※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

不妊治療中で、排卵待ちです。先生に22ミリで排卵すると言われましたが、自分は排卵二日前が妊娠しやすいと思っていて、タイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
二人目不妊で不妊治療しています。

今クロミッドを服用した2周期目で排卵待ちです。
今日先生にみていただいたら
卵胞が20ミリほどですと言われました。
先生は、22ミリで排卵するので明日が一番妊娠しやすいです。と
おっしゃられたのですが、
私はずっと排卵二日前が一番妊娠しやすいと思っていたので
病院をでてから、
ん?と思い投稿させていただきました。

旦那とは時間があわなかったりで今日明日でタイミングを連日とるのは
むずかしく、私は今日タイミングの方がいいのか?
ともやもやしているのですが
みなさんなら、どうされますか?

コメント

こるほママ

hcg 注射はせず、自然排卵って感じですか?
私ならですが、今日と明後日タイミングを取ります❗
精子は2日~3日は寿命があるので、その2日タイミング取っておけば、どこで排卵しても精子が卵子を待ち構えてくれている状態になるかな?と思うので😁✨

• ひとみ

ひとみ

注射はやっていなく、
    クロミッドのみ服用し、タイミングでって感じです。
    クロミッドで生理から12か13日目で卵胞チェックをしています。今までの2周期でどちらも20ミリでした。
    ですがそれからはチェックしていないので、ほんとはいつ排卵したのかさっぱりわかりません。
    先生は基礎体温表から前回は30日あたりと言われていました。生理周期が32日なので今回もそのへんなのか?と、
    堂々巡りしてしまってます。

昨日はタイミングとれなかったので、
    今日こそは!とりたいです!

• 11月29日
kayo

初めまして。私も二人目不妊で投薬治療し、奇跡的に授かってもうすぐ出産の予定です。

私も排卵日2日前が一番妊娠しやすいと思ってタイミングをとっていましたがなかなか授からず…結局今回のタイミングを思い返すと排卵日前日にうまくいったようでした。
なので、一般的には排卵日2日前が良いとは言われてますが、個人差があるかもしれないので、今回は医師がおっしゃるタイミングをとってみてもいいかなと思います。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね🤗待ち遠しいですね🍀
    出産がんばってください⭐️

個人ありますよね。やっぱり😫
    昨日はタイミングとれなかったので、
    今日タイミングのつもりでいます!

卵胞チェックは、されていましたか??

• 11月29日
ままり

1人目の時、タイミング法の指導を受けて妊娠しました。
私も医師から排卵日と思われる日にタイミングをとるよう言われ、2日前が良いのではないですか?と質問したところ、そういう説もあるが私は当日にタイミングを取った方が妊娠しやすいと思うと回答されました。
結局2日前、当日と2回タイミング取ったのですが(笑)無事その周期で妊娠しました。
お医者さんによって色々な考えがあるみたいですね🤔

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!
    先生の考えがそうだってことなんですね。
    さぷりさんの妊娠した周期の二日前というのは、
    先生が予想した排卵日の二日前ってことですよね?

結局昨日はタイミングとれず、先生が予想する排卵日当日の今日になってしましました💦

• 11月29日