※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

卵管造影と人工授精の痛みについて心配ですか?

いつもありがとうございます。
昨日、卵管造影をして、明日人工授精になりました。
卵管造影が凄く痛くて途中泣いてしまいました・・・。座薬つかったのに・・・(><)
人工授精は卵管造影みたいに痛いですか?

コメント

私は卵管造影が非常につらく人工授精はそうでもなかった感じでした!人工授精は、子宮がん検診で細胞を採取する時の痛みに似てるかなー?と思いました。とはいっても人それぞれ感じ方が違うと思うのであくまでも個人的な感想です^^;

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    ちょっと安心しました!!
    明日、頑張ります!!

• 11月28日
くろまる

私も卵管造影は痛くて泣きました😢
人工授精は、内診がもう少し痛くなったぐらいの感じで、そんなに辛くなかったです。
人工授精はあくまでも、子宮の手前まで精子を届けるだけなので、卵管に造影材を注入する程は痛くならないと思います🍀

ただ医師の腕もあるのか、毎回出血する医師と、全然出血しない医師がいたのが印象的でした😅

• ゆい

ゆい

卵管造影痛過ぎますよね(><)
    人工授精の後の出血って、心配になりますね(><)

• 11月28日
ハナ

卵管造影は人工授精の100倍痛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 人工授精はなんにも痛くありません(*´ω`*)

• ゆい

ゆい

卵管造影痛過ぎて、泣きました(><)
    明日、頑張ります!!

• 11月28日
Mama

卵管造影は痛すぎてストレッチャーで運ばれてしばらく寝てました(T_T)笑
でも人工授精はなーんにも痛くなかったですよ(*^_^*)ちょっと生理痛の様なのを一瞬感じましたが、卵管造影に比べると平気です( ˆ ˆ )/
頑張ってくださいね🙌🙌

• ゆい

ゆい

ありがとうございます(♡´▽`♡)
    ストレッチャーまでいかなかったですけど、めっちゃ泣きました(><)痛過ぎて・・・。
    明日、頑張ります!!

• 11月28日
まあい

人工授精全然痛くなかったですよ!その後の注射のほうが私は痛かったです😣

• ゆい

ゆい

卵管造影痛過ぎて、トラウマです(><)
    注射があるんですねφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
    ありがとうございます(♡´▽`♡)

• 11月28日