※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クリスマスに息子に何をすればいいか悩んでいます。他の方のアイデアを教えてください。

クリスマス、息子に何をしてあげれば良いか分かりません😅

クリスマスは生後3ヶ月になります。
夫婦ともにイベント事にあまり興味がなく、初めてのハロウィンも写真すら撮らずに終わりました。
クリスマスも何もしないのは申し訳ないなと思うのですが何をすれば良いか分かりません。
今のところ雑貨を買って息子の側に置いて写真を撮ろうと考えていますが、これだけでは寂しいですか?

皆さんがクリスマスにやること、やったことを参考にしたいので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だったら何もしないです(笑)

  • ままり

    ままり

    何もしなくて大丈夫ということで安心しました😆

    • 11月28日
みっこ

ハロウィンは、私も何もしなかったです。来年はディズニ一行こうと思ってますが🙆
クリスマスは、娘は食べられませんがケーキは買います❤ちょうどハーフバースデーなので。
写真を撮るならアカチャンホンポのセルフ撮影会がいいってママ友に教えてもらったので、行ってみようと思います!小物用意せずに済むので(笑)

  • ままり

    ままり

    ディズニー良いですね✨
    セルフ撮影会なんてあるんですね!
    調べてみます😊

    • 11月28日
ゆいx

一人目のクリスマスが1歳4ヶ月くらいでした(^^)

我が家もイベント事にはどちらも興味がなく、クリスマスは稼ぎどきなため、旦那は激務で帰宅は遅いわ長期勤務であまり時間もなかったので、クリスマスケーキと飾り付けと写真に、小さいプレゼントを枕元に置いたくらいです^^;

我が家はクリスマス雰囲気だけでもやりましたよ(^o^)

年々クリスマスプレゼントが高額になって行きます…ので、まだ赤ちゃんならクリスマス雰囲気や写真だけでも十分だと思いますし、うちは二人目はクリスマス雰囲気だけで終わりました^^;

  • ままり

    ままり

    クリスマスケーキと飾り付け、写真、プレゼント、充分だと思います😳✨
    確かに、どんどんプレゼントが高額になっていきますね…💦
    小さいうちは控えめに済まそうと思います😅

    • 11月28日
。。。

11ヶ月ですけど来年からします!
今年はお菓子の詰め合わせをどーぞって渡すだけにします!

  • ままり

    ままり

    お菓子の詰め合わせで充分ですね😊💕

    • 11月28日
  • 。。。

    。。。

    はい!3ヶ月なら離乳食のお皿とかマグとかサンタさんからだよーって声かけるだけでもいい刺激になるかなと思おます!

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    サンタさんからの食器のプレゼント、良いですね😆

    • 11月28日
しゅか

私も去年3ヶ月でクリスマス迎えました😃

娘のために何かではないですが、クリスマスツリーを部屋に飾って、手作りケーキとチキンとフルーツポンチを作り、
その横でちょっとしたクリスマスっぽい髪止め(100均)をつけて、写真撮りました笑🌼

娘を寝かしつけてからは夫婦楽しくクリスマスを過ごしました✨

  • ままり

    ままり

    去年3ヶ月だったんですね!
    夫婦のクリスマス、素敵ですね〜😊💕
    羨ましいです✨
    ウチも見習って少しぐらいはクリスマスの雰囲気を出そうと思います😊

    • 11月28日
deleted user

去年は何もしてません!
今年は本棚と収納がついたのを頼もうかなあと思ってます!

  • ままり

    ままり

    プレゼントが収納って一石二鳥で良いですね😳✨

    • 11月28日
めくま

今年は何もするつもりないです。
一歳過ぎたらイベントも楽しんでくれるかなーと思うので、
うちは来年からですね。

  • ままり

    ままり

    まだ分からないでしょうね💦
    今のうちに楽しとこうと思います😅

    • 11月28日
シルバ

クリスマスの意味わからないだろうし親が楽しみたいならいいけど子供のためにと思ってはやりません。

  • ままり

    ままり

    私たち夫婦はクリスマスに興味ないのですが子供のために何かしてやりたいという気持ちが強く…何かやってあげても子供は理解できず空回りでしょうね😅

    • 11月28日
ポン酢@すみっこぐらし。

我が子もクリスマスのときは生後4ヶ月!
なーんにもしないし、あげません🤣
クリスマスが理解できるようになれば、したくなくてもこれがいい!あれ欲しい!と、うるさいので😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね、この先嫌でもやらなきゃいけなくなりますよね😅💦
    今年は写真を撮る程度にしようかなーと思います😊

    • 11月28日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    じゅうぶんですよ💕
    まだ分からないからこそ、今は楽をしましょう😊
    去年は、人気商品を欲しがり、散々色んな店を探し回りました。
    地獄でした(笑)

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    人気商品、大変ですね😅
    毎年ネットでも高額で取引されていますもんね…
    今のうちに充電しておきます笑

    • 11月28日