※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

共働きで保育園に預け、朝は旦那に送らせているが、朝の授乳時に泣かれ、仕事復帰後は育児放棄と言われて悩んでいる。夜は愛情を注いでいるが、ネグレクトか不安定。

皆さんが思うネグレクトはどのへんからおもいますか?

うちは保育園に預けて共働きです
毎朝旦那よりわたしのが家出るの遅いので保育園の送りは旦那にやってもらってます

毎朝わたしが起きる時間に必ずおっぱいを欲しがり居なくなるのも分かるのか泣きます
時間ギリギリまではあげたりしますがない時は泣こうが寝室に旦那と2人残して朝ごはんやらお弁当作ります
といってもほんとに簡単なので実際作るのは卵焼きだけとか、、
鮭と二色どんにしちゃったりなど。

夕方はわたしの職場も遠いのもあり15分早く切り上げて迎えに行きます
夜になって子供が寝てから旦那にはほんとに育児放棄だよねとふざけながら言われます
仕事復帰してから言われてます
旦那が思ってる育児放棄とは毎朝の泣いてるのに部屋に置いていくことみたいです

今までは流してたりしてたけど最近情緒不安定なのかグサッときます、、

これはネグレクト育児放棄ですか?
夜はたくさん寝るまで遊んだりおっぱい欲しがればあげたりわたしなりに愛情あげてるつもりです

厳しいコメントやめてください

コメント

まる

ネグレクトではないです😌
子どもを置いてパチンコにいくなり自分の娯楽のために子どもを1人にして置いてくなどだと思います😅

てんこ

ネグレクトとは言わないと思いますよ!お風呂に入れない、オムツを替えない、食事を与えない、など基本的な生活を怠っていることをネグレクトと言うのではないでしょうかね…

よーぐると

全然ネグレクトな訳無いと思います!
なら旦那さんがお弁当作って朝ごはんも準備してくれたらいいですよね😑
一生懸命やってる奥さんによくそんな事言えるなー。
私だったら
それ、冗談って分かってるけど傷つくからやめて。
って低い声で冷静に言います😑
言い返せないような雰囲気で笑

ma

え?全然普通じゃないですかね?
世の中の働くお母さんみんなそんな感じですよ😢

毎朝の泣いてる対処を旦那さんがしたって良いのに。お母さんが置いてったら育児放棄って😅なら貴方は何?って感じです笑

ネグレストって、例えば毎日のように飲み歩いたり、昼は幼稚園。夜は実家に預けたりして遊び歩いてる人を見てたら思いますね💦

うはこ

ちゃんと育児されていると思います💕

頑張ってると思います💕
放棄なんてしてないですよ💕
私がそんなことダンナに言われたら「じゃあ朝も育児しっかりしたいから、代わりに朝ごはんとお弁当作ってね😁」って言っちゃうわ😊

しほ

ネグレクトじゃないですよ。働いてる親はみんな葛藤しながら保育園預けてると思いますよ。
私も子供がイヤイヤ期の時、行きたくないと泣き叫ぶ子供を担いで保育園行ってました。仕事があるからとはいえ泣けました。
もっと手をかけてあげたい気持ちは無限ですが時間が有限。
お母さんの愛は伝わってますよ😌

ママりん

全く違いますよ。
失礼ですが旦那さんなんなんですかね💦泣いた時くらいあなたが面倒見なさいよ。って感じです。

気にしなくていいと思います。
働きながらよく頑張っていますよ。

旦那さんに腹たちます💦

controlbox

全然育児放棄じゃないです!
子供に構うのも家事をするのも全てお子さんのため、どうしても体は1つなのでどちらを優先させるかその瞬間はせめぎ合ってるだけで、毎日どちらもやりきってお子さんとの時間ができてるのは、素晴らしいお母さんだと思います!
ご主人様にお会いできるのであれば、いい大人が正しい言葉を使って話してください!と言いたいです。全くネグレクトではないです。強いて言うならお子さんが泣いてるのをみて口だけだしてるご主人様が育児放棄です!

ネグレクトじゃないです。
泣かせて家事するのが育児放棄なら
父親が朝ごはんやら弁当作ればいいですよね(^_^;)

ちゃっぴー

どう考えてもネグレクトではないです!
お母さんは子どものために一生懸命ですよ!
むしろ、旦那さんの冗談だとしても
その言葉の方が奥さんに対する暴言と思います(*_*)
あたしも旦那に一人の時間が欲しいと言った時「育児放棄」と言われました!
「飲みに行って、遅くに帰ってくるあなたは何様なんですか?稼いでるのがそんなに偉いんですか?」などなど
言い返しましたけど(笑)
この時は酔っ払ってて言ったことも覚えてないみたいで謝ってきましたが
言われた方が傷付くし、心に残ることを言いました。
それからあたしの育児に対することは一切言わなくなりました!
もちろん、子育ての手伝いも旦那なりに頑張ってくれています!
かーちゃんさんも旦那様に「その言葉やめて、本当に傷付くし、心に残る」ってことを伝えてみてはどうでしょうか?
お話を聞いてもらえる旦那様でしょうか?
かーちゃんさんはネグレクトでも育児放棄でも虐待でもないですよ😍
立派な立派なお母さんです!
働きながら色々考えてることは本当に素晴らしいことです!
これからもかーちゃんさんらしく育児楽しんでください😌❤️

Lipton🍋

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!
すごく心に響き泣けてきました‪( ;ᯅ; )‬

また心入れ替えて頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!

りんご

全然ネグレクトじゃないと思います。子どものため、旦那さんのために必要なことをされてるだけだし…冗談でもそんな風に言われたら傷つきますよね😣

• Lipton🍋

Lipton🍋

ほんと言われたくないです、、

回答ありがとうございました!!

• 11月30日
ひーちゃん

お家の事や出かける準備をしてるだけで育児放棄になるなんて、随分ひどい事言いますね。

まだお子さんはテレビなどは興味ないのですか?

• Lipton🍋

Lipton🍋

ぐずり始めたらテレビでも効果はありません、、
    みる時は見てくれますが、、

回答ありがとうございました!!

• 11月30日

私なら仕事辞めますけどね😓
そこまでして、今、泣く子を置いてまで働かなければならないのか、、、
嫁は仕事セーブして、旦那にバイトを追加してもらいますね。

それが嫌なら(旦那が)
働いてくれてる嫁に、ありがたやー🙇‍♂️って頭下げろや!!と思います😂😂

奥さんが仕事したくて、してるのであれは状況は変わって来ますが、、、

旦那さんも余裕がなおんでしょうねー
夫婦で働き方、話し合ってもいいかも、、、

• Lipton🍋

Lipton🍋

辞めたらせっかく入れた保育園も辞めなきゃいけなく、いざ働くとなって保育園入れる保証もないのに仕事は辞めれませんね、、

• 11月30日

退会ユーザー

なるほどー🤔
    朝、ゆっくり出勤とか時短とか、あればいいのにねぇ🌀
    このご時世、うちの職場にもありません🌀

保育園、意外とパート多いので羨ましいなぁと思ってしまいます😓

• 11月30日