※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や布団について相談です。湿った手足が気になり、着せ替えました。室温は23度で、暖房は切っています。布団は何を掛けるのが良いでしょうか?着せすぎに注意しつつ、正しい対処法を知りたいです。

今の時期の赤ちゃんの服装について教えてください💦
今授乳した後赤ちゃんの手足を触ったら湿っていました💦

今までサラサラでこんなことなかったので、
風邪をひかないか心配です💦

着せているものが良くないと思い着替えさせました
それまでは短肌着+キルト生地のロンパース
でしたが→短肌着+キルトじゃないロンパース
ひとまず背中にガーゼを入れています

また、布団も暑いのか蹴りあげています
みなさん布団は何を掛けていますか??
ベビー布団の掛け布団は暑いのでしょうか💦

室温は6畳で23度、湿度60%です。
暖房をつけていましたが、今は切りました

朝方寒いかなとは思うのですが、今は暑そうなので・・・

突然死の危険があるとのことで、着せすぎだけはしないように気をつけているのですが、何が正解か分かりません💦

コメント

つー

着せすぎ
暖めすぎだと思います


寝るときに暖房はいりません
肌着1枚にパジャマ
掛けるものは1枚で大丈夫ですよー!

  • momoe

    momoe

    なんと(º ロ º )そうなんですか💦
    ありがとうございます💦

    そしてパジャマ・・・?
    ロンパースではダメですか??

    掛けるものは
    ・ベビー布団の掛け布団
    ・ブランケットみたいなおくるみ
    ・普通のおくるみ
    どれがいいですかね?

    • 11月28日
  • つー

    つー


    ロンパースで大丈夫ですよー!
    お座り出来るようになったら
    我が家では80の上下別パジャマが便利です

    ベビー布団の詰め物は何ですか?
    ポリエステルとかだと寒いから
    羽毛布団がいいと思います

    もしくは、毛布


    赤ちゃんは寝るときも日常も
    大人よりマイナス1枚くらいって
    覚えておくと分かりやすいと思います😃

    • 11月28日
ぬん

服装迷いますよね💦
私も一緒に冬過ごすのが初めてで手探り状態です(;_;)
短肌着(半袖)とロンパース(長袖)
でお布団はタオルケット1枚もしくはブランケット1枚で様子見てはどうでしょう?🤔💭
それか長肌着(長袖)とロンパース(半袖)で!
因みに私はロンパース(袖なし)に長袖着せて下に長ズボン(薄い生地)という感じですね!
布団は大人と一緒に掛け布団掛けてますよ🙌

  • momoe

    momoe

    遅くなりました💦
    この冬の寒さが赤ちゃんだとどれ位の体感なのか分からないので困りますよね💦
    長袖と半袖の組み合わせですね!
    やってみたところ、汗をかいた感じはなく、よさそうなのでこれで様子を見てみます✨
    これからどんどん寒くなるので、風邪をひかせないよう気をつけます!
    回答ありがとうございます❁

    • 12月2日
  • ぬん

    ぬん

    お互い初めての事だらけで試行錯誤するのは成長中の証なので気に病まないでくださいね😭
    健康第一で乗り切りましょ🎶

    • 12月2日